たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2011年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこ
CATEGORY ≫ わんこ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたお出かけ

DSC_0253.jpg
 
最近お出かけといえばこちら、「RAIN DOGS」です。
暑くっても雨降ってても気にせずお出かけできますしねぇ~。


DSC_0257.jpg

もちろんワンコ用のお料理も人間用料理もおししいしね^^

って前回のときの写真の使いまわしじゃないかと思わせる
ノエルさんの厨房をガン見する後姿(笑)


DSC_0261.jpg

こちらの写真も使いまわしじゃないかと思われそうな
チーズケーキにがっつくノエコ嬢



DSC_0273.jpg

あまりにも写真が同じなので
今回はお花屋さんでの様子も撮ってみました。
(川越 fiore NESTと別所沼のRAIN DOGSはお決まりルートになりそうです^^)

DSC_0276.jpg

お花と一緒に~♪
と何枚か撮ってみましたがなんとも情けないお顔・・・
花と一緒ににぱ~っと笑ってほしかったのに、あいかわ
らずブログに非協力的な彼女です・・・

DSC_0280.jpg

お花はいっつもお任せでお願いするんですが
今回はめっちゃかっこいい感じに仕上げてくだ
さいました。
そうそう、お花はいつもチロくんの為になんですけどね^^
って実は見てる私が一番癒されてます。

病気のせいでお出かけをどんどんすることはできないけど、
お出かけ好きのノエルの笑顔が見たいから
血液検査でちゃんと体調をチェックしながら、ちょこちょこと
お出かけしたいと思ってます。






お久しぶりです

いや~、なっかなか更新できずにすみません。
言い訳タラタラとさせてもらえば、ブログ更新はいつもリビングのPCから
してたんですが、ここんとこめっきりリビングでPCを開くことがなくなって・・・
寝室の予備PCで就寝前に皆さんのブログ読み逃げしてました・・・

これではブログがフェイドアウトしてしまいそうだったので、いかんと思い
寝室のPCからでも更新できるようにしました。(思い立ってから何か月
かかってんだか・・・)
元々の~んびり更新のブログですが、出来るだけ更新するよう頑張ります
ので温か~い目でみてやってください。
(スマホからサクッと更新できればいいんだけど、いまいちついてけてない私・・・(涙))


っで、本日連休最終日はノエルさんとお出かけしてきました。

lento_201407211632511.jpg

すでに川越のお花屋さんにドライブがてら出かけた帰りなので
少しテンション低めのノエル。

その後ノエルもお気に入りの「RAIN DOGS」に向かいました。

lento_201407211657401.jpg

ここではいつもワンコメニューを注文するので
当然のように早く出てこないかと厨房のほうをガン見するノエル。


lento_201407211647341.jpg

本日はチーズケーキを頼みましたよ~。
(ビールは旦那注文)


lento_201407211649101.jpg

「早くちょうだいよ~!!」なんてかわいい顔で
待ってられるはずはなく・・・





lento_201407211648231.jpg

おっそろしい形相で食いつかれました。
まあ、堪能していただけてなによりです^^




楽しい散歩

1397034010854.jpg
 
ご近所さんと散歩を一緒に行ってきました。
ごちゃごちゃになるとどっちがどっちか
分かんなくなるくらいの似たものコーギーズです。
(この写真には写ってませんがゴールデンちゃんも一緒です)
血縁関係はないんだけどねぇ~^^

1匹でだとタラタラの散歩なのに、みんなと一緒だと
負けちゃいかんと思うのかサクサク歩くノエルです。

DSC_0112.jpg

ぐるっと散歩してきてからは家の前でおしゃべり&
撮影タイム。
でも3匹いるとなかなか思うように集合写真は撮れず・・・

1396942965911 (1)

格闘のすえHちゃんがばっちりの写真撮ってくれました。
(Hちゃん、写真ありがとうね)

最近は若いワンコがまわりに多くって「姉さん」と
皆に恐れられてるノエルですが(笑)、長いお付き合いの
みるくちゃん(コーギー)とリリィちゃん(ゴールデン)とは
仲良く散歩に行けてうれしそう。

仲良し・・・で・・・

うれし・・・そう・・・


DSC_0116.jpg

一番歳下のリリィちゃんにはなぜかいっつも
このありさま・・・

こんなだからみんなに「姉さん」と恐れられ
ちゃうんだよ・・・
年上のどっしりした頼もしい貫禄をだしてくれたら
いいのに・・・
シャンプー仕立てのサラサラヘアだったのにリリィちゃん
ほんとごめんね。
でもやっぱり一番仲良しのお友達犬だから
また一緒に散歩に行ってねぇ~。




お花見

IMG_5851.jpg

お花見も今週末が最後みたなので近くの桜がきれいな
遊歩道に散歩がてらにお花見行ってきました。
桜の見ごろはほんと短いですね。
もう葉桜になりつつありました・・・

IMG_5854.jpg


相変わらず桜とワンコをうまく撮れなくって
参りました。
しかもワンコは桜になんか興味がないしね。

IMG_5835.jpg

いつもと違う散歩道だからいろんな匂いが
気になってクンクンに夢中になってるし。
(びっくりするほど前足が真っ黒だし・・・)

IMG_5815.jpg

でいつもとおり抱っこでパチリ。
いい顔してるね。(旦那と一緒だからだね・・・)
来年もまた桜とパチリしよね。
来年もいい笑顔で写真に写ってね。




HAPPY BIRTHDAY

IMG_57111.jpg

20日、ノエルが12歳の誕生日を迎えました。
いつの間にか12歳にもなっちゃって
近所でもすっかり姉さんキャラになっちゃってます^^

病気(エバンス症候群)もここ数年は悪くなることもなく
血液検査の数値も安定してます。
これからは病気だけでなく体調の変化にも気をつけながら
毎日笑顔で過ごせるようにしっかり見守っていってあげな
きゃと思いました。
ノエルの笑顔が飼い主の幸せだもんね^^

IMG_5726.jpg
 
今年1年も健康で過ごしてもらえるように
ケーキを準備しました。

っが、最初はペロペロ舐めるだけで全然
食べないんで、今回のケーキお気に召さな
かったのかしらと思ったら・・・

IMG_5733.jpg

ガブっと噛みついたかと思ったら
わざわざ床に出して食べだしました・・・

チロがお気に入りの食べ物をもらったときに
よくお皿から出して食べてましたが、
ノエルがこの行為をしたのはほぼ見たことなか
ったのでビックリでした。

IMG_5763.jpg

てか、こんなに床にばらまいちゃって
勘弁してほしいわぁ~(涙)

まあ、ベロベロ舐めて全部きれいに食べてたけどね。




