たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ life
CATEGORY ≫ life
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これからの季節・・・

今日はワンコネタではありませんが・・・

先週末、ゴミをまとめていた時のこと。
洗面所のごみ箱のゴミをとっていた時
ゴミ箱横に糸くずが落ちているのに気づきました。
ぼんやりしながらもなぜかティッシュで取ろうとした
ところ・・・
糸くずと思っていたものが動きました・・・

ぼんやりした頭がパチッと目覚め、よく見るとそれは・・・
あの足がいっぱいのムカデ・・・(T-T )

RIMG00092.jpg
(写真と文章に関係はありません)

パニクリながらもノエルが刺されないように
早くどうにかしなくてはと!!
旦那は都会っこなので虫類はまるでダメ。
自分がどうにかしないと、と頭の中はグルグルです。
いろんな方のブログでムカデと退治した話を読んでましたが
とりあえず、逃げられる前に急いで退治しないとと思い・・・

そう思い・・・気づくとハサミを握りしめてました・・・


ええ、震える手でチョッキンしましたよ!!!

RIMG00152.jpg
 
我が家に平和が訪れましたが、
チョッキンした自分に愕然としてしまいました・・・

ぼんやりした頭で糸くずと思いながらも、
素手で触らずによかったぁ~
って安堵の気持ちよりね・・・

いや、しょうがないんだけどね。
また奴を見かけたら同じことをするんだろうけどね。

でも母は強し!!って思いより
チョッキンしてしまう自分に恐ろしさを感じてしまいました・・・

こうやって女性は年齢を重ねるたびに強くなっていって
しまうんでしょうか・・・・・・

「虫怖~い!! お母さん退治して~!!」
なんて言ってた自分が遠い遠い存在に思えてしまいます。
 
それにしてもこれからの季節、虫も元気に活動するように
なるわけで・・・、はぁ~っとため息ついてしまいます。





IMG_2907.jpg

埼玉の我が家にも雪が積もりました。
昨夜から降り始めた雪はあれよあれよというまに
積もっていって・・・

IMG_2937.jpg

チロくんの足も埋まってしまうほど積もってました。

しかし見た目は一面の銀世界ですが、ガチッガチに雪が凍って
しまってます・・・(T-T )

道行く人たちの足音もガリガリバリバリと異様な音。

IMG_2919.jpg

雪が大好きなノエルもこの違和感に
デッキから降りるのを躊躇してます・・・^^

IMG_2932.jpg

勇気を振り切って降りてみても
ガリガリザクザクと変な音がするので
抜き足差し足のロボットのような歩き方(笑)
すぐに部屋に帰ってきました。

IMG_29331.jpg

朝のおトイレを済ませたチロは庭をザクザクと足音を
たてながらうろうろしてましたが、相変わらずの無反応・・・
チロは小さな頃から、雪に関心はないみたいなんですよね。

不思議・・・




カメラ

IMG_1135.jpg

我が家に新しいカメラがやってきました。
旦那さんが仕事で使うのがメインということで
購入したんだけど、ふふふ、私だってバンバン
使わせていただきます。(笑)

一眼はきれいに撮れるけど、散歩の時やお出かけ
のときはやっぱり軽いのがいいよねぇ。

トイカメラモードとかあるので
今回はそのモードで撮ってみました。

RIMG0021.jpg

RIMG0022.jpg

トンネル効果も出てていい感じです。

もう少し勉強していろいろ撮っていきたいです。





帰省

9/4まで帰省してきます。
コメント等のお返事はそれ以降になりますのでよろしくお願いします。

台風が近づいてきちゃってるのでちょっぴり心配。

いや、帰省先は四国なのでそんな影響はないと思うんですが、
置いていくわんこ達が心配で・・・(激しく親ばか)
お世話をお願いするお義母さんにも申し訳ないです・・・



IMG_0903.jpg


横長ベットに縦で寝るノエル・・・
ベットが変な形になってます・・・

ってか、それ寝やすいですかね??






花火

DVC00009.jpg


日曜日の出来事ですが、地元の花火大会に行ってきました。
しかし会場が思っていた場所になく、
線路手前での観覧になってしまったので電線がバッチリ入ってしまってますが・・・


IMG_05161.jpg


わんこさんたちはお留守でしたが
意外にもわんこ連れの人たちがいて(みんな小型犬でしたが)
びっくりしました。

わんこさんたち花火平気なんだぁ~すごいなぁ
(打ち上げ場所に近かったのでかなりのおとだったんだけどね)
我が家のわんこさんたちは連れて行ったことがないので
どうゆう反応をするかわかんないけどたぶん無理だろうなぁ




