たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

淋しきゲート

IMG_1681.jpg

わんこを飼ってらっしゃるお宅には
けっこうあるんじゃないかと思われる
侵入防止のゲート。

我が家では数か月前から使用。

チロが階段から落ちてしまって
それから階段を降りられなくなりました。
しかし登ることはできるらしく
勝手に登っていって、「降りられな~い!!」
と泣いたりするので、勝手に登らないようにと
ゲートを設置しました。

最近では登りも怪しいらしく、時々落ちたり
してたので階段の上り下りは抱っこです。

この柵、強行派のノエルさんでも重くて
こじ開けることはできないらしく、数度のチャレンジのみで
最近はあきらめてます。

設置後数日は
私が2階に行ってしまうと
「いかないでぇ~、淋しいよぅ~」と
ゲートの前で待ってくれていた2匹ですが・・・

IMG_19031.jpg

う、うん、まだ一応気にしてくれてるみたいだね。


RIMG0014.jpg

あ、あれ、誰も待ってくれてない・・・
(サッサと去っていくチロが少し映っているのが
余計に淋しさをそそります・・・)


わんこも歳を重ねると人間との付き合いも
上達してきますよね。 悲しいぐらいに・・・
いつ何時でも、飛んできてくれたのはいつのことだっけ??

最近じゃあ、呼んでもチラッと見るだけだよね・・・
おやつ持ってないなら気安く呼ばないでって感じで見られますよね・・・

あ~、心のなかにも木枯らしが吹いてるわぁ~


IMG_19091.jpg

うん、飼い主淋しかったの。
わんこさんたち、大人みたいだからさ
飼い主の為に包容力なんてものをみせてほしいな。懇願…




