たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やられる・・・Ⅱ

前回からの続きです。

チロの耳をがっつり噛んじゃったノエル。

IMG_2501.jpg

病院から帰ってゆっくりノエルの体を調べてみると
胸元に血がうっすら。
しかしこれはチロの血が付いただけみたいでそこに
けがはなし。
でも口元に歯が当たったぐらいのハゲがあったので
おそらくチロの反撃にあったのでしょう。

推察すると
留守番のときはおやつをあげていくのですが
そのおやつをチロがノロノロ食べてて、
ノエルが奪おうとしたところ、チロ思わず反撃!!
その態度に切れたノエルがチロを噛んだ!!

ってところだと思われます。

ノエルの立場で考えると
今や上下関係はノエルのほうが上。
それなのに最近チロがえらく可愛がられてる。
(病気の心配をしてるだけだけどね)
むかつくわぁ~!!
って感じなんだと思われます。

IMG_2406.jpg

ノエルの気持ちも分かるから怒れないんだよね。
かわいそうで・・・

難しいなぁ~、多頭飼い。
って今更ながら思っちゃいました。
同じように愛情注いでるんだけどね。

っで、対応策として
お留守番のときはチロは2F寝室、ノエルは1Fリビング
で過ごしてもらうことにしました。

本日1時間ほど試してみましたが
2Fのチロもゆっくり寝てたみたいでほっと一安心。

IMG_2429.jpg

ケンカ数時間前のチロとノエル。
この時はのんびりいい雰囲気だったのになぁ・・・

まぁ、落ち込んでもしょうがない。
(この1週間かなりへこんでましたが・・・)
みんなが快適に過ごせるように
その都度、止まって考えてみればいいんだよね。


長~い話に付き合ってくれてありがとうございました。ペコリ




