たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の散歩

犬を飼いだした15年前。
その頃はワンコに服を着せるなんてって思ってました。

そんな私が・・・


sannpo.jpg



RIMG0015.jpg

チロにがっつりコートを着せて今日もお散歩です。

最近ではまわりで飼ってるワンコさんの種類も増え
冬が苦手なワンコさんがいることも理解するように
なってきました。

逆にワンコさん寒そうだから洋服着せてあげてぇ~
と思ってしまうことも^^

チロもお歳をとり、寒がるように。
特に室内犬になってからは、寒暖の差は良くないと思い
この冬は散歩の時はいつも洋服を着せてます。^^

チロ自身、前は服なんて着せると怒り狂ってましたが、
この頃は、喜んではいないけど嫌がってもいない様子。

そうなってくるといろいろ着せたくなりますよね。


っで、もう一枚ご購入。
(まあ一枚を洗濯した時の為ですね。)

RIMG0012.jpg


かっくいいです、チロさん!! (本日も親ばか全開中)
よくお似合いで!!

DVC00001.jpg

ノエルさんのコートもありますよ!!
でも寒がりではないので、いまのところほとんど出番はありません(T-T )

ノエルの場合は、短足なんで
雨上がり用に普通の洋服が多いですね。
お腹への泥はねが半端ないんで・・・

昔は犬に洋服着せるなんて飼い主の自己満足でしょ!!
って思ってましたが、
わんこさんも種類や年齢によって、着る服が
必要なんてね。 

やっぱりなんでもやってみないと分かんないもんですね。





