たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腹ペコくん

15歳のチロ。
目と耳の今の状態はどうでしょう。

目は11歳を過ぎたあたりから、少し白く濁るようになり
今は、見えてるけどかなりぼんやりって感じみたいです。
ですので距離感もいまいちつかめないのか、おやつを
あげると手ごと食べられたり、足をプラプラさせてると
カプリと食われたりしてます^^

耳もだんだん聞こえが悪くなってるらしく
「チロ!!」の呼びかけはまるで無反応。
少し前までは、手をたたけば反応してたのですが
それも今は難しいです。
でもノエルの吠える声には反応してるので、
まるで聞こえてないわけではないみたい。
(なぜか爪切りの音にも反応します^^)


そんなかわいいお年寄りのチロくん

IMG_3500.jpg

ゴミ箱あさりかと思われますか??
(ごみはこれを撮る少し前に捨てられ、中身は空っぽです^^)



IMG_3505.jpg

いえいえ、ゴミ箱の蓋が目当てらしいです(^∀^)
(基本、ゴミ箱あさりはしません。 今後は分からないですが…^^)



IMG_3498.jpg

得意げに噛みついてます。
「これはおれのものだからね」と言いたそうです。

おそらく、ゴミ箱の中のおいしい香りでも残ってたのでしょうね。


IMG_3507.jpg

「こんなの食べれないから返して~」
と言っても、かなりお気に入りなのか
なかなか返してもらえません…


かわいい~、かわいすぎる!!
シニア犬の行動は意表突かれることが多く、
心もわしづかみにされちゃいます^^

歳をとると、赤ちゃん返りすることがあるとか
聞きますが、飼い主が赤ちゃん扱いしてるのかも
ですね^^






