たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラッシング

IMG_3824.jpg

いつの頃からだろう、チロがブラッシングを嫌がるように
なったのは・・・

小さい頃から、ブラッシングをすると気持ちよさそうに
していたのに、10歳を過ぎたあたりでしょうか?
ブラッシングを嫌がるようになってしましました。

特に嫌な思いをしたわけではないと思うのですが、
肌が敏感になってきたのか?はたまたただの好き嫌いか
ブラッシングをすると、「虐待されてる~!!」って
ぐらいの雄たけびを上げるようになってしましました。

それでもガムなんかの時間をかけて食べるものを
あげてる隙にブラッシングしたりとどうにかこうにか
ブラッシングをしてたのですが、
胃の病気になってからは、消化の悪いものはご法度になり
おやつを食べてる隙にって方法がとれなくなってしまいました(´□`。)

そうなると、手で撫でてあげるふりをして毛をとるしか
方法はなく、そんなので換毛期のワサワサな無駄毛を
取りきれるはずはなく、ボサボサのまま散歩に連れってたりして
「いやだあの飼い主さん、ブラッシングもしてあげてない」
と思われてないかと、肩身の狭い散歩をしてました^^

そんなチロに変化が!!

IMG_3844.jpg

高齢になり、眠りがすごく深くなったみたいで
ブラッシングをしてても、我関せずでグーグー寝てます^^

もう抜け毛獲りたい放題のお祭りみたいです(^∀^)

ワッサワッサとブラッシングがかけれます。

IMG_3847.jpg

あっ、ちょっと気づいちゃいましたか?
気づいちゃうと怒られちゃうんで、そうなるとブラッシングタイムは
終了です。
でも気持ちいいほどブラシをかけれるようになって、飼い主ホクホクです^^

IMG_3830.jpg

ただ、一つ気づいたことは
寝る向きって大体決まってるみたいで
ブラッシングをかけれる側っていつも同じなんですよね(T-T )

できれば、毎回違う方を上にして寝ていただければいいなぁ~と
欲をだす飼い主でした・・・




