たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩

なかなか更新できずにすみません(T-T)
そんなに忙しいわけではないはずなのに
なぜかワタワタしてる毎日です・・・

春頃はてんかんの発作が頻発してたチロも
ここ最近は発作の間隔もかなり空くようになって
ホッとしてるところです。

ただ、一度の発作で目に見えて体力が落ちていくようで
散歩コースがぐんと短くなったり、
足腰がフラフラし過ぎて転んでばかりになったりしてました。

RIMG0057.jpg

しょうがないことと思いつつ
少しでも快適に散歩してもらおうと
介護用ベストを購入してみました。

RIMG00421.jpg

チロがふらっとしたら持ち手で支えてあげれるようになってます。
これでチロも転がることが少なくなったし、
(ペタっと横たわってしまうことはたまにあります。そうすると小休憩)
私も、よっこらしょっと起こすことがなくなったので、負担も軽減^^

もっと持ち手の長いベストも購入したんですが、
チロがいまいち快適に散歩できてない感じに見えたので
こちらでもっぱら散歩中!!
介護用も普通のものもそうですが、いいと思って購入しても
試してみないと分からないものですね。
(そんなボツになったワンコものが数知れず‥・)

RIMG0062.jpg

いつもは横顔か上からしか見てなかったチロの散歩中の顔。
ヨロヨロだからもっと一生懸命な顔で歩いてるのかと
思ったら、意外と可愛い嬉しそうな顔で歩いてることに
気づいて、なんかうれしくなっちゃいました^^
やっぱりちょこっとでも外に出たらリフレッシュになるもんね。

散歩中の写真撮影も今までならリードなんか離したら
どこに走って行くかわからないワンコだったので
リード離して撮ったことありませんでした。

もう走ったりもしないだろうと、リード離して
正面の写真撮ろうと、ダッシュで前に回り込んだら
「置いてかないでぇ~」って感じで小走りになったりして。

いやだ~、愛おしさでキュンキュンしちゃうよ~^^


RIMG0069.jpg

これからワンコにつらい暑い夏がくるけど
頑張って乗り切ろうねぇ~!!




