たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ てんかんTOPわんこの病気 ≫ てんかん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

てんかん

IMG_1547.jpg

チロがてんかんの発作を初めて起こしたのは2003の秋でした。
それ以来ず~っと薬を飲んできました。

その間に病気になってしまったときに数回発作を起こして
してしまった以外、薬で発作は抑えられてました。

でもこの1か月ぐらいで3回も発作が起こってしまったのです。
その結果薬の量も増やさざる負えなくなりました・・・

薬を飲むことの体への負担を考えるとつらいけど
ほんと発作って見てて辛くって、この症状を抑えてあげれる
ならしょうがないって感じですね。

てんかんの原因ははっきりしないんらしいんですが、
チロの場合、春・秋などの一日の気温の変化に対応しきれない
みたいです。

今日も夜、気温がグンと下がるみたいで
ドキドキしてますが
頑張って乗り切ろうね。チロくん!!

IMG_1527のコピー





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

