たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ たれみみの危機TOPわんこ ≫ たれみみの危機


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たれみみの危機

ブログ「たれmimi わんこ」を始める前は「たれmimi」という
HPをしてました。

その「たれmimi」というタイトルは旦那が考え出してくれたもの。

0901 037

理由はもちろん我が家のわんこ達がたれ耳だったので。

そうノエルはコーギーなのに片耳が垂れたまんまの子でした。

noeru013.jpg

我が家に来た当時は両耳が垂れたコーギーでしたが
数か月経てば、コーギーらしく耳がピーンと立つと思ってました。
しかしいつまでたっても片耳が立たない!!
耳を立たせる器具もあると聞きましたが
まぁ立たなくてもそれはノエルオリジナルという
ことでいいかと思ってそのままにしてました。

noeru birthday 00511


そんなノエルの耳に数年前から変化が・・・
気づくとたれ耳が立っていることが増えたような。。。

IMG_0677.jpg

まあ、なんだかパピヨンちゃんみたいな感じの耳に見えなくもないですが・・・

この耳が立ってきた理由。

たぶんなのですが、室内犬として暮らすようになって
人間の言葉を理解しようって思い、いろんなことを
聞き取ろうとした結果、耳が立ってきたのかなぁって
思ってます。

02841.jpg

しかしこれは「たれmimi」の危機です。
このブログを始めたころには、ほとんど垂れてることはないような・・・
全然たれmimiではないわんこ・・・
タイトルに偽りありになってしまいます・・

でも「たれmimi わんこ」としてやっていきます!!(無理やり)

ひょっとしたら今後ノエルの耳が垂れてる写真もでてくるかも
しれないので、間違いさがしのような気分で見つけてやってください。(笑)





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

