たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 淋しきゲートTOPわんこ ≫ 淋しきゲート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

淋しきゲート

IMG_1681.jpg

わんこを飼ってらっしゃるお宅には
けっこうあるんじゃないかと思われる
侵入防止のゲート。

我が家では数か月前から使用。

チロが階段から落ちてしまって
それから階段を降りられなくなりました。
しかし登ることはできるらしく
勝手に登っていって、「降りられな~い!!」
と泣いたりするので、勝手に登らないようにと
ゲートを設置しました。

最近では登りも怪しいらしく、時々落ちたり
してたので階段の上り下りは抱っこです。

この柵、強行派のノエルさんでも重くて
こじ開けることはできないらしく、数度のチャレンジのみで
最近はあきらめてます。

設置後数日は
私が2階に行ってしまうと
「いかないでぇ~、淋しいよぅ~」と
ゲートの前で待ってくれていた2匹ですが・・・

IMG_19031.jpg

う、うん、まだ一応気にしてくれてるみたいだね。


RIMG0014.jpg

あ、あれ、誰も待ってくれてない・・・
(サッサと去っていくチロが少し映っているのが
余計に淋しさをそそります・・・)


わんこも歳を重ねると人間との付き合いも
上達してきますよね。 悲しいぐらいに・・・
いつ何時でも、飛んできてくれたのはいつのことだっけ??

最近じゃあ、呼んでもチラッと見るだけだよね・・・
おやつ持ってないなら気安く呼ばないでって感じで見られますよね・・・

あ~、心のなかにも木枯らしが吹いてるわぁ~


IMG_19091.jpg

うん、飼い主淋しかったの。
わんこさんたち、大人みたいだからさ
飼い主の為に包容力なんてものをみせてほしいな。懇願…





Comment

*ななもりうぃるまま様

やっぱり冷たいですか・・・ふふふっ
みんな一緒なんですね。
若い頃は「早く落ちついてくれ~」って思ってましたが
落ち着いちゃうとそれはそれで淋しいですよね。贅沢な悩み
ですが^^
でも大人なわんこさんには大人な優しさがあると信じてます・・・た、たぶん。


*sato様

そうなの降りてくるとき誰もいないとほんと切ない・・・
最近寂しいから洗濯のときにわざわざチロを抱っこして
連れっててることもあるの・・・どんだけ寂しんだ(笑)
まろちゃん、男前だもんね(爆)かっこええわぁ~。

ノエルのたれ耳、意外と気に入ってたんだけどね。
ニキちゃんのお母さん両耳とも垂れてるんだ!!
見てみたい。絶対かわええわ♪♪
そういわれたらニキちゃん、確かに耳大きいね。
かろうじてかぁ~ あはは
たまに垂れてみてくれないかなぁ。

2011.11.25Fri 20:01 ≫ 編集
2階に上がれなくて大騒ぎされても困るけど、
ちょっとくらい寂しげに待ってて欲しいような
後ろ髪引かれる飼い主の思い、わかるわ~
聞き分けの良いオトナになって欲しいけど、少しは甘えて欲しいよね。
去っていくチロくんの姿がちょっと笑えてしまったけど(笑)
うちも、まろがそんなタイプかなぁ

そうそうノエルちゃんのたれ耳、言われて気づいたけど、
ほんとに立ってるね!
ニキのお母さんも両耳たれてるんだよ~^^
だからニキの耳の大きいの。
かろうじて立ってるけどね(笑)
2011.11.25Fri 10:47 ≫ 編集
そうなんですよね、読みながら「うんうん」とうなづきつつ…笑。
何でしょう、歳を重ねるごとに、「冷たくなる」様な気が…汗。
やはり、ピュア!な頃が、一番やさしいのでしょうか…(号泣。)
2011.11.24Thu 23:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

