たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 快適TOPわんこ ≫ 快適

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

快適

IMG_2233.jpg

チロの足が弱くなり、フローリングではうまく歩けなく
なってきたので、ついにマットを敷きました。

いままではわんこがフローリングでも滑らなというワックスを
かけていたのですが、ワックスよりやっぱりマットがいいかと
思い立ち、チロが通るとこに敷き詰めてみました。


IMG_2224.jpg

いままでマットを敷くことに難色を示していたのは
ノエルがマットを敷くと必ずマットでチッコをしてしまっていたからです…
(玄関マット、キッチンマット、バスマットなどなど被害は数えられず…)

しかし、チロの為にはしょうがないと敷いてみたところ
いまところ数回のチッコで済んでます。^^
どうもマットをいたるところに敷き詰めたため、
自分のトイレポイントが少しずれたらしい。
(彼女の気持ちの変化はよく分かりませんが…)
毎回同じ場所でチッコしてるもんね。
トイレの位置を少しずらして様子見中。

マットを敷いてチロも快適に動けるようになったみたいです。
しかも今までは私のソファーの下でしか寝れなかったチロが
いたるところで寝れるようになった模様。

マットのあるとこはみんな寝床と思ってるのか
床暖の温かさがじんわりきて心地いいのか
いろんなとこで寝てます。


IMG_2216.jpg


カーテン邪魔じゃないのかと思いますが
日向ぼっこ中と思われます。




スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。