たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やられる・・・TOPわんこ ≫ やられる・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やられる・・・

チロのてんかんの発作が頻発してしまい
チロの動向に常に気を使っていた私。

ノエルが冷たい目でその様子をチェックして
いたので、ノエルに対してもいつも以上に
可愛がったり、声をかけたりしていたつもりだったのですが・・・

月曜日、2時間ほどの買い物から帰ってみると
ノエルだけのお出迎え。
チロくんはお昼寝中??
と思って探してみると、入らないように柵をしている
キッチンの中に入り込んでる様子。

「な~にやってるのチロ」
と声をかけてみて、右耳が濡れていることに気づきました。
ふらついて水受けに耳を突っ込んだのかと思って
タオルで拭いてみてびっくり!!
水ではなく血でした・・・

IMG_25071.jpg

痛がるので詳しく見れないのですが
ノエルにかまれた模様。
血はもう止まっているのですが、目も少し
やられたらしく、血がにじんでます・・・

IMG_2498.jpg

パニックになりながら、病院へと急ぎました。
かなりパニクってたらしくノエルも連れて歩いていってしまってました・・・
痛いのか怖いのか歩みが恐ろしく遅いチロ。
抱っこして進んでいくのですが、震えてる様子。

こんなことになっちゃって自分を責めました。
ノエルのチロへの苛立ちに気づいていたのに
対策をしなかった私のせいでチロにもノエルにも
辛い思いをさせてしまったのです。

「あ~、ごめんよ。」と何度も言いながら病院へ。

病院で診てもらったところ
3か所ほど噛まれてて、穴も少し開いてます・・・
今のところ縫うほどではないのでと
痛み止めと抗生物質をいただき帰宅。

帰りももちろん抱っこです。
(重い・・・なんで車で行かなかったんだろうと激しく後悔…)

長くなりそうなのでここでいったん区切ります。
次へ続く







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

