たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪TOPlife ≫ 雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

IMG_2907.jpg

埼玉の我が家にも雪が積もりました。
昨夜から降り始めた雪はあれよあれよというまに
積もっていって・・・

IMG_2937.jpg

チロくんの足も埋まってしまうほど積もってました。

しかし見た目は一面の銀世界ですが、ガチッガチに雪が凍って
しまってます・・・(T-T )

道行く人たちの足音もガリガリバリバリと異様な音。

IMG_2919.jpg

雪が大好きなノエルもこの違和感に
デッキから降りるのを躊躇してます・・・^^

IMG_2932.jpg

勇気を振り切って降りてみても
ガリガリザクザクと変な音がするので
抜き足差し足のロボットのような歩き方(笑)
すぐに部屋に帰ってきました。

IMG_29331.jpg

朝のおトイレを済ませたチロは庭をザクザクと足音を
たてながらうろうろしてましたが、相変わらずの無反応・・・
チロは小さな頃から、雪に関心はないみたいなんですよね。

不思議・・・





Comment

*airさん
ほんと凍るとめちゃくちゃ危ないですね。
未だに日陰の道は端っこが凍ってて、そろりそろりと
進んでます(T-T)

そうなんです。ふわふわの雪だったら、ノエルいつも
大はしゃぎでうさぎみたいにピョンピョン跳ねて、
雪の中に顔をズボズボ突っ込んでるんですけどねぇ~。
お見せできなくて残念です・・・。
チロはほんといつも無反応で無表情なんですよね^^
逆に笑えますよね^^
2012.01.27Fri 22:54 ≫ 編集
雪が凍ると危ないですよね~!
ノエルちゃん、雪が大好きとの事ですが
凍ってて残念でしたね・・・。
ふわふわしてたら大はしゃぎだったのでしょうか?
想像するだけで可愛らしいです~♪
それに比べてチロ君、本当に無表情ですね(笑)
でもその顔もまた可愛いです。
2012.01.26Thu 01:59 ≫ 編集
*penさん

久々に降りましたねぇ~。
私自身雪があんまり降らないとこ育ちなんでちょっとの
雪でワクワクしちゃうんですけどね^^
でも今回は凍っちゃってるから、下手に動けなかったです。

そうだよね、オハイオ・カナダならこんな雪鼻で笑っちゃうよね。
コロンバスはそんなに雪は降らないとこなの?
地図的にはそこそこ降るのかと思ってました。

って、私もさいたま市だよ!!
びっくりしちゃった。 ひょっとしてご近所さん??(まさか)


*岡本里香さん

ブログにも遊びに来ていただいてありがとうございます。

そうなんです。雪だけならまだしも、凍ると滑りそうで
怖いですね。こんな時は大人しくしてるに限りますね^^

六甲山ですか。登ったことあります^^
徳島出身なので、神戸には時々遊びにいてました^^

また遊びに来てくださいね。お待ちしてま~す^^
2012.01.25Wed 19:01 ≫ 編集
積もりましたね。
雪より、氷ですね。

滑って危ないですね。
こちら六甲山は、今年は乾燥して、雪は少ないです。


チロちゃんの表情がナイス。
2012.01.25Wed 13:56 ≫ 編集
結構降ってますね〜。
こちらは、すっかり融けましたよ。
NKHのニュースで関東の雪の事やってましたが、雪に弱いのねと
実感です。オハイオ・カナダの雪を知ってるから、この程度でかぁと
思っちゃうんですが、考えたら普段は降らないですもんね。
ただ、カナダのオンタリオ州で冬はスノータイヤを義務付けたのは
つい1年か2年前だし、オハイオにはスノータイヤはないんです。
オールシーズンタイヤだけ。なので、路肩に落ちてる車は
見ますけど・・・。
うちは、さいたま市内に家があるのでどうなってるかちょっと
見たい気がします。
2012.01.25Wed 06:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

