たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬の散歩TOPわんこ ≫ 冬の散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の散歩

犬を飼いだした15年前。
その頃はワンコに服を着せるなんてって思ってました。

そんな私が・・・


sannpo.jpg



RIMG0015.jpg

チロにがっつりコートを着せて今日もお散歩です。

最近ではまわりで飼ってるワンコさんの種類も増え
冬が苦手なワンコさんがいることも理解するように
なってきました。

逆にワンコさん寒そうだから洋服着せてあげてぇ~
と思ってしまうことも^^

チロもお歳をとり、寒がるように。
特に室内犬になってからは、寒暖の差は良くないと思い
この冬は散歩の時はいつも洋服を着せてます。^^

チロ自身、前は服なんて着せると怒り狂ってましたが、
この頃は、喜んではいないけど嫌がってもいない様子。

そうなってくるといろいろ着せたくなりますよね。


っで、もう一枚ご購入。
(まあ一枚を洗濯した時の為ですね。)

RIMG0012.jpg


かっくいいです、チロさん!! (本日も親ばか全開中)
よくお似合いで!!

DVC00001.jpg

ノエルさんのコートもありますよ!!
でも寒がりではないので、いまのところほとんど出番はありません(T-T )

ノエルの場合は、短足なんで
雨上がり用に普通の洋服が多いですね。
お腹への泥はねが半端ないんで・・・

昔は犬に洋服着せるなんて飼い主の自己満足でしょ!!
って思ってましたが、
わんこさんも種類や年齢によって、着る服が
必要なんてね。 

やっぱりなんでもやってみないと分かんないもんですね。






Comment

*やんぴぃさん

ねぇ~、私も絶対あんな飼い主にはならないぞぅって
思ってたのに^^

クウちゃんもかなりの衣装持ちですよねぇ~^^
でもほんとワンコが寒そうなんだもんね^^
布団乾燥機で温められた布団で寝ちゃうぐらいにね(^∀^)

ワンコさんの為なら、ミーハー丸出しでも上等ですよね。
おほほほほっ


*airさん

ハスキーちゃんは寒がったりしないですもんね^^
逆に夏にクールベストを着せてあげた方がいい感じ
ですもんね。

泥はね、サクヤちゃんでもありますか。
サクヤちゃん色白さんだから、汚れが目立っちゃうの
かもですね。
雨上がりの日のノエルの服、散歩から帰って脱がせると
お腹まわり泥だらけです・・・真っ黒です・・・
ノエルを洗うことを考えると、服洗った方が早いですもんね。


*penさん

あはは、あきらめちゃってますか。

車はほんと大変ですよね。2匹だと特に!!
うちも 抜け毛防止で着せてるけど
意味ないんじゃないかと思うぐらい抜け毛
だらけになっちゃってます(≧o≦)
どうにかならないもんですかね。
2012.02.02Thu 19:21 ≫ 編集
うちは、あるもののほとんど着せてません。^^;
車に乗せる時は、抜け毛防止に着せますが
2コギにはあまり効果が・・・。
カナダに住んでた時、-15℃でも雪ん中で
遊んでたので、放置気味だったりします。^^
2012.02.02Thu 06:08 ≫ 編集
お洋服、とても似合っていて可愛らしいですね!
私は今の所お洋服購入の予定はありませんが
来ているワンちゃん達を見かけると心が揺らぎます(笑)
でも家の場合ハスキーですから
服を着せたら暑がりそうなので買わないと思いますけどね~。

雨上がりの散歩、お腹の部分がかなり汚れますよね~!!
家の犬もそれは同じで、
散歩から帰ってきてから体をしっかりふいてあげなきゃで
それがなかなか大変で・・・
雨用のお洋服は買おうかと真剣に考えたことがあります。
2012.02.02Thu 04:08 ≫ 編集
分かります分かります。
あたしも犬に洋服を着せて喜ぶような
ミーハーな飼い主になるものか!
と思ってました。
なのに今はクウの服、何着あるねん!って感じです(笑)

年を取るとワンコもかなり寒さに弱くなるみたいですね。
クウは寒い朝には、洋服を着せてもらえるのを
待ってるような感じさえあります。
チロちゃんは服を着ると何だか
ダンディーな感じになりますね。
うん、かっくいいですよ、チロさん!
ノエルちゃんはかわいいよー。

同じ着せるなら楽しんだもん勝ち。
こうなりゃミーハーもありですね♪
2012.02.01Wed 23:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

