たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒がりワンコと暑がりワンコTOPわんこ ≫ 寒がりワンコと暑がりワンコ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒がりワンコと暑がりワンコ

今日も寒かったですねぇ~。
夕方の散歩の時はちょこっとですが雪がチラついてました(≧o≦)

IMG_3112.jpg

そんなお寒い毎日は年寄りワンコには堪えるらしく
本日も盛大にワンコの炙りの制作中です。

いやいや、いけませんチロさん。
そんなにくっ付いては焦げてしまいます。
カチカチ山のタヌキになってしまいます。
泥船に乗って沈んでしまいます。



その頃ノエルはどうしてるかというと…

IMG_3106.jpg

あはっ、ノエルさんは暑いらしいです。
ドア付近の隙間風が心地いいんですかね??
よくここにいます^^

IMG_2958.jpg

かと思えば、窓際にもよくいます。
(こちらも涼しいんでしょうね)
この写真では部屋の方に顔出してますが
いつもはカーテンの向こう側にすっぽり隠れ
番犬よろしく、道行く人をチェックしてます^^

旦那が帰ってきたのを見つけられる確率は60%ぐらいでしょうか^^
人間違い、寝すごし、など多々ありで番犬としての活躍は期待薄です^^





Comment

カチカチ山!! 本当 チロさん 見事に ピタ~って
くっついてますね
焼けませんように!
寒いのは 堪えるんでしょうね~
ノエルさんは 暑いと!!
対照的ですね~
本当に 面白いです♪
2012.02.27Mon 01:13 ≫ 編集
*ななもりうぃるままさん

あらら、うぃるちゃんもノエルと一緒でしたか^^
ほんとシンクロな2匹ですね(^m^ )
コギ父さん、スルーされちゃったら淋しい~ですよね^^
うちも見つけてもらったときはめちゃうれしそうですもん(笑)

えへへ、チロくんやばすぎるぐらいくっ付いてますよね。
少しも目が離せません・・・^^
どんだけ暖かくしたいんだって感じですよね(笑)
2012.02.21Tue 20:05 ≫ 編集
ウチの うぃる もノエルさんと一緒ですぅ~っ(^^ゞ
「人間違い」「寝過ごし」常習犬でぇ~す(-_-)
スルーされた日は、哀しそうに家へ入って来るコギ父…。

チロさん…
そ…そんなにくっ付いちゃあ…お焦げ出来ちゃいますよっ!!!
でも、ぬくぬくであろうお背中、カワイイ~っ(*^_^*)
2012.02.20Mon 21:11 ≫ 編集
*airさん

そちらは寒暖の差が激しいんですね。
体調にお気を付け下さいね。

チロも歳とるまではそんなに寒がりではなかったと
思うんですけどね。 やっぱりお年寄りになると
寒がりになっちゃうんですかね^^
室内犬になってからは冬毛も昔ほど分厚く生えて
こないみたいです(≧o≦)
2匹の態度がまるっきり違うので、笑えますよね(^∀^)
2012.02.20Mon 12:29 ≫ 編集
最近そちらは本当に寒そうですね!!
この辺は思いっきり寒い日があったと思えば
春みたいな気温になったりと
落ち着かない日が続いております。

チロ君は寒がりでノエルちゃんは暑がりなんですね!
チロ君、本当にヒーターにピッタリくっついてて可愛いです。
カーテンの陰で涼んでいるノエルちゃんもめっちゃ可愛くて
お写真ずっと見ていたい気分です♪
2012.02.19Sun 02:03 ≫ 編集
*penさん

ですよね。 やっぱりコーギーは暑がりですよね^^
そらちゃんも隙間風求めてるんですね(^∀^)
おおっ、そらもかちゃんは100%ですか!!
すごいです。
ガレージドアの開く音ちゃんと覚えてるんですね♪♪
2012.02.17Fri 20:55 ≫ 編集
ノエルちゃん、可愛い〜♪
コギって暑がりなんでしょうね。
そらは、玄関のドアにぴったりしてますよ。
隙間風が良いんでしょうか?
でも、相方の帰りはバッチリですよ〜。
って、うちの場合ガレージのドアが開くからなんですけどね。
ドアが開く音とともに、ワンワン吠えて
ガレージドアへまっしぐらです。( 笑
2012.02.17Fri 05:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

