たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ おむつ・・・TOPわんこ ≫ おむつ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おむつ・・・

最近のチロくんのニュースタイルです^^

IMG_4282.jpg

ああっ、ついにおむつを履かされちゃいました…

実は数年前からおねしょをするようになってたんですよね。
それでもおねしょシーツを敷いたりして、それを洗うように
してました。
チロ自身もおむつなんか履かされたら嫌な気分になるだろうなぁ~
っと思って。

しかしここのところおねしょだけでなく、蛇口がちゃんとしまってない
感じで歩くたびポタポタとしちゃってたんです。

病院で見てもらったところ、少し前は炎症か膀胱炎のようなものだろう
ということで薬を処方してもらったらすぐによくなってたんですが
このところトイレをせずに、おねしょとお漏らしで済ませてしまってる
ようなので、またお薬を処方してもらいました。
しかし今回はあまり状況は改善せず・・・

そうなるとシーツの洗濯も追いつかなくなってしまって・・・

いろいろ考えて最初はマナーバンドを購入してみたのですが
あれれ、チロのブツが(表現悪くて済みません…^^)
全然隠れません…ついてる位置が悪いのかマナーバンドは
チロには合いませんでした(T-T )

となるとおむつしかなく・・・
無念チロくん、おむつスタイルで日々過ごしております(^m^ )

IMG_4275.jpg

一応、怒ってビリビリにされることは
なかったのでほっとしてます^^

おむつ姿をみると、なんかぐぐっっと高齢犬であることを
見せつけられてるような感じがしてちょっと淋しくなっちゃい
ますが、まだまだ元気に突き進んでいってほしいです!!









Comment

*penさん

オムツなんか履かせちゃってごめんねぇ~って
気分なんですけどね。
ふふふっ、若いうちは「なにやってんの!!」と
怒るのも必要ということで・・・(≧ω≦)
粗相をしてもしょうがないとチロを怒らないので
ノエルの粗相にもグッと我慢をしている私です・・・
高齢犬には寛大になれますが、やはり元気な子に
寛大になるのは難しいですね^^
2012.06.08Fri 23:05 ≫ 編集
チロくんもミーコさんも、頑張って!
ホント、頭が下がります・・・。
私もその時の為に、今現在の少しの事には
目を瞑らなきゃですよね〜。
2012.06.08Fri 06:10 ≫ 編集
*くうあいさん

ふふふっ、そうなんです。
若い頃のチロなら、「なんだもんなもの!!」って感じで
ビリビリにしちゃってたでしょうが、お歳を積み重ねて
「いやだけど、しょうがねぇなぁ~」と思ってくれてるのでは
と感じてしまいます^^
いえいえ、私のお世話なんて全然たいしたことないですよ。
病気とかでツラい介護だと、飼い主も心に余裕が持てなく
なるでしょうけど、いまのところ心に余裕を持ってお世話
できてる感じです^^
2012.06.07Thu 19:49 ≫ 編集
おはようございます。 ちろくん おむつをイヤイヤする事無く、ちゃんとはいていてえらい!
ミーコさんも、日々お世話をきちんとされていて、頭が下がります。わたしも来るべき日が来たら、ミーコさんのように、しっかりお世話したいです。 
2012.06.07Thu 08:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

