たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あたふたTOPわんこ ≫ あたふた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あたふた

おお~、気づけば1ヶ月以上も放置してました‥・(T-T)
毎日毎日、気づけばもう夕方、あれっ今日も終わり‥・
って感じであっという間に毎日が過ぎてました。


IMG_44882.jpg

只今、愛しのチロさんのお世話に翻弄されております。

実は前回の介護用ベストを着せた辺りから、足がきちんと
踏み込めてない感じで、病院の先生にステロイドを飲んでみる?
と言われ飲ませてました。
おかげで、散歩とは言えないぐらいの距離ではあっても
ふっらふらになりながらでもチロ自身の足で歩けてました。

ただステロイドは強い薬なので、すこしずつ量を減らしていっていたのですが
先週辺りに後ろ足がまるで立たなくなり、またステロイドの量を増やして
今は様子見中です。

IMG_4494.jpg

それでも前足だけででも進もうとするので
おむつはいつもあっという間に脱げてしまい
サスペンダーをつけることに。

ほふく前進のように部屋中を移動するので
今までフローリングのままだったとこも
敷物で敷き詰めて。

日々日々、チロの変化に対応してとあれやこれやと
こちらも悪戦苦闘してます。

そしていろんなものを買い揃えて、ワンコ貧乏へと
まっしぐら・・・とほほん(´□`。)

まあ、そうはいっても愛しのチロ君のために
できる限りのことはやってあげたいしねぇ~


IMG_4481.jpg

いいねぇ~、仲良く寝てるねぇ~。
バタバタしてても、こんな光景を見ると癒されるねぇ~。
いつもチロに厳しいノエルだけど、今日はやさしいなぁ~。


IMG_4482.jpg

っ、と思ったら、速攻で去っていってしまったノエルさん‥・
あはっ、あはは (´▽`*)アハハ
ノエルさんそんなキャラじゃないもんね。あははは(笑うしかないわ)







Comment

*なこさん

コメント残してくれてありがと~~!!
あはははっ、ぜひぜひむぎゅっとしてやってくださ~い(^m^ )
2012.08.18Sat 14:49 ≫ 編集
ひぃー
可愛いふたりをむぎゅっとしたい、むぎゅっと。
今度会ったら絶対するから笑っ
2012.08.17Fri 23:27 ≫ 編集
*airさん

ほんとノエルに「うぅぅ~」っと怒ったり
「まだまだ歩けるわぁ~!!」と前足は力強かったり
チロ自身はいつもと変わらないよと言ってるようです^^
動物はしゃべれないから、痛いとかツラいとか言って
くれないので、できるだけよ~く見てて少しでも快適に
すごしてほしいですよね。

写真でみると2匹が並んで眠ってる姿はほんとほのぼの
してますよね。でもこれノエルは「あたしは絶対この場所
譲らないからね!!」と意地になってたりするんですよね。
気の強いお嬢さんで、ほんと困ります(^m^ )
2012.08.17Fri 14:30 ≫ 編集
チロ君、頑張っていますね。
最初の写真、何となく
「まだまだ若いもんには負けん」
と言っているような表情でたくましいです。
症状がかわるにつれて、
それに色々と合わせなければならなくて
ミーコさんもかなり大変そうですね。
これからも大変かと思いますが、頑張ってください。
チロ君もノエルちゃんも、
ミーコさんのような素晴らしい飼い主さんをもてて
とても幸せだと思います。
チロ君とノエルちゃんが一緒に寝ている所
ほのぼのとした雰囲気が最高ですね♪
2012.08.16Thu 07:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

