たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ミラクルTOPわんこ ≫ ミラクル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミラクル

歩けなくなったチロ。
伏せのような状態でご飯食べたり、お水飲んだり
してました。
(只今、水飲み中^^)

IMG_4568.jpg

お菓子をあげても、上手く食べられないのか
ボロボロこぼしてるし・・・^^

IMG_4699.jpg
(見えにくいですが、周り一面お菓子のクズで、口にもつけてます^^
かわいい~!! けどハイエナノエルにいつも狙われてます(^m^ ))


そんなチロくんの状況を近所のトリマーさんのHちゃんに
話しました。彼女は最近ドックマッサージを習得し、お店でいろいろな
症状のワンちゃんにマッサージをしているらしく、その話をすると
「マッサージしてみましょうか」と申し出てくれました。

そういえば、動物病院でも薬で効果あるかもしれないけど、筋肉が固まらない
ように出来るだけ動かしてねと言ってました。

その日は軽くマッサージをしてもらっただけだったんだけど
その夜にすくっとチロくんが自力で立ち上がったので飼い主夫婦共々ビックリ!!!

これはすごいと、急いでアロマオイルを購入して、Hちゃんにもう一度
マッサージの仕方を教わりました。(症状にあったアロマオイルを使ったほうが
より効果があるらしいです)

その後のチロ・・・

IMG_4704.jpg

歩いてます!!

IMG_4705.jpg

本犬ヨロヨロなのと、飼い主のシャッターチャンスを~!!の焦りで
かなりピント合ってませんが・・・

それでも歩いてます!!
自力で水飲み場までいって飲んでたりします!!

その日の体調によって、歩けたり歩けなかったりがありますが
ここ数日は涼しくなったせいか歩ける率も格段に上がってます。


正直歩けなくなったときは、このまま前足も弱っていって
寝たきりになっていくんだなぁ~なんて思ってたんですが
この復活劇はミラクルです!!

そしてマッサージの重要性、マッサージの力に改めて
驚愕しました。
お店ではマッサージのお陰でいろんな症状のコが改善されて
るみたいです。薬を飲まずに悪いところを直せるのは
うれしいですよね。マッサージをすればワンちゃんとの
スキンシップにもなりますし^^
興味のある方、こちらのサイト覗いてみてください。
トータルケアサロン「エヴァ」
いままでのお悩みが解決されるかもです。





Comment

*ぷるまろママさん

お散歩の時に倒れちゃったりするんですね(T-T)
道の真ん中で倒れると焦りますね。しかもハスキーちゃん
ならママも起こすの大変だろうし・・・
年取ると、何らかしらの数値が悪くなるのはしょうがない
と思いつつも出来る限り元気でいてほしいですよね。
分かります!!!チロもヨロヨロするから帰ろうとすると
まだ帰りたくないとテンションガタ落ちになってました(≧ω≦)


*ななもりうぃるままさん

えへへ、やっぱりコーギーのおちりには反応しちゃい
ますよね(≧ω≦)ぶふふ
お友達のコーギーちゃんもマッサージ定期的にしてるん
ですね。こんなにすぐに効果が出るなんて正直驚きでした。
ノエルもヘルニアになりそうな感じが・・・と怖いことを
言われてしまったので、せっせと2匹のマッサージしてます^^


*penさん

おお~、朝霞も詳しいんですね。
そうそう、駅の反対側だと知らないってことよくありますよね^^
マッサージほんといいですよ!!
ワンデーレッスンとかもあるみたいなんで、いつか行って
みたいんですけどね。
2012.10.06Sat 22:18 ≫ 編集
朝霞に素敵なお店があるんですねぇ。
その辺りはよく知ってるんですが、知ってる所の逆側だった。^^;
ぜひ、相方にマッサージを勉強して来てもらいたい。^^
2012.10.06Sat 01:04 ≫ 編集
チロさんの奥に写る、ノエルちゃんのお尻に釘付け(*^_^*)

マッサージ、とっても良いみたいですね!
私のお友達の所のコギさん(14歳)も定期的にしているそうです。
我が家も…11歳の もりし を抱えているので、
いずれは…って思っています(^^♪

チロさんの姿、嬉しいですね(*^_^*)
拝見していて、元気頂きました!!!
2012.10.05Fri 22:40 ≫ 編集
ありがとうございます。
さっそくやってみたいと思います。

椎間板の方は注射が効いてるようですが、肝臓の数値も悪く
ずっと薬を飲み続けてるんですよ。
お散歩の時バタンと倒れたりして、道の真ん中だと焦ります(笑)
今は散歩も2日に1回、以前は10分ぐらいの距離を1時間近くかけてます・・・・
それでも引き返すのは嫌なんですって~
2012.10.05Fri 17:25 ≫ 編集
*ぷるまろままさん

プルンちゃんは椎間板を痛めてるんですね(T-T)
確かに足ってなかなか触らせてくれないですよね。
うちも前はとてもじゃないけど、触らせてもらえません
でした・・・
マッサージする前は後ろ足の肉球がすごく冷たかった
んですよね。なので、指を1本1本マッサージとか、
太ももをのの字を書くようにマッサージとかだけでも
違うかもしれないんで、もし出来そうだったらやってみて
ください!! それでプルンちゃんの調子がちょっとでも
良くなってくれるといいんだけど。
2012.10.05Fri 00:51 ≫ 編集
*なこさん

ぶふふ、コーギーのおちりは格段にかわいいよ~!!
(あれ?変態チック??(^m^ ))
チロくん、やめて~と言われつつも毎日口拭かれまくってます(笑)
完全に赤ちゃん扱いだよね。ふふ
2012.10.04Thu 21:45 ≫ 編集
アロマのマッサージ そんなに効き目ありますか~
うちのプルンにもしてみたいです・・・
でも足とか触られるのが嫌いなので、どうかなぁ。
最近はヨロヨロがいちだんとひどいのですが、涼しくなってきたので、
もうちょっとがんばってくれると思います。
プルン(ハスキーの14歳なのですが)は、歩けなくなった時
病院で椎間板と診断され、注射に通って歩けるようになりました。
チロちゃん、ママのマッサージが効いてどんどん元気になると良いですね。
2012.10.04Thu 21:44 ≫ 編集
萌っ
可愛いノエ尻♪
チロ兄さん、さすがです☆もうお菓子のついたお口、奪いたいったら!笑っ
2012.10.04Thu 05:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

