たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうTOPわんこ ≫ ありがとう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう

報告が遅くなってしまいましたが

27日早朝6:45頃、チロが旅立ちました。。。

その数日前から少し気持ち悪そうにヨダレをたらし
抱くと胃のあたりがチャプチャプいうので、また胃炎に
なってしまったかと思っていた矢先でした。

それでもご飯は食べれてたし、歩きた~い!!と言って
介助ベストで支えながらでも、数時間前までは力強く
歩けてました。

IMG_4887.jpg

亡くなる1時間ぐらい前から、呼吸がすごく荒くなって
大丈夫かと見守っていましたが、
亡くなる少し前に呼吸が穏やかになって、少し眠るかな
これで落ち着くかなと思っていると、グーンと伸びをして
尻尾をクルっと少し動かしてから、旅立っていってしまい
ました。

表情も穏やかで目が開いたまま逝ってしまったので、
いつものように横になってるだけのようで・・・
また歩きた~いと足をバタバタさせるんじゃないかと
思って・・・

IMG_4880.jpg

支えながらでも歩けるようになってからは
1・2時間寝たら、起きて歩きた~い!!と
昼夜とわず言っていて、大変だな~と正直思って
ましたがそれでもまだまだお世話したかったです。
もうちょっとだけでも長く一緒に居たかったです。

でも胃のポリープやプラズマ性胃炎を乗り越えて
ここまで一緒にいてくれて、いっぱいの思い出を
作らせてくれて、ありがとう!!よくここまで
頑張ってくれたねと感謝の気持ちで見送らないと
いけないなとも思って・・・


チロ、いっぱいいっぱいありがとう。
いまはもう介護用ベストなんかつけなくても
歩けてるよね。
走り回ってるかもね。
チロと一緒に過ごせた16年間はほんとに楽しかったよ。
ほんとにほんとにいっぱいの想い出をありがとうね。
また、どこかで会えるといいなぁ~・・・


そしてチロを可愛がってくださった皆様
本当に本当にありがとうございました。
チロに変わって、お礼申し上げます。


一人っ子になってしまったノエル。。。
愛情を独り占め出来て喜んでるかな??
張り合いがなくなって落ち込んでるかな??
よく分からないけど、ノエルはいたって普通に
過ごしてます^^





Comment

*ななもりうぃるままさん

いつかはお別れを言わなちゃいけない日が来ると
分かってたつもりでも、その時が来るとほんとたまらない
ものですね・・・

でもすこ~しずつではありますが、チロも私も最後まで
やれるだけのことはやったんじゃないかと思えるように
なってきました。(まだまだ気持ちの浮き沈みはありますが)

ほんと看取ることが出来たことは最高にうれしいことで
最後まで素敵な贈り物をもらえたなぁって、チロえらいなぁ
って思います^^

いまは元気に走り回って、ななみちゃんにも会えてるかな?
2012.11.05Mon 18:35 ≫ 編集
*ぽっちさん

ご無沙汰してます。わざわざコメントありがとうございます。
とってもうれしいです^^
ぽっちさんの体調はいい感じかな?

寂しい気持ちはまだまだ続きそうですが、
チロも私も出来る限りのことは頑張れたかな
と思えるようになってきてました。

気にかけていただいてほんとありがとうございました。
2012.11.05Mon 18:30 ≫ 編集
チロさん…。
ブログへお邪魔して…言葉を失ってしまいました。

やんちゃノエルちゃんを、カッコ良くダンディーに対応していたチロさん。
とってもその姿が魅力的で、大好きでした(*^_^*)

姿がなくなってまう事は寂しいけれど、
穏やかな最期…は、きっとミーコさんへ
チロさんからの贈り物だったのでは…って思います。
「ありがとう」って。

きっと、今は向こうの皆と元気に走ってるよね、チロさん!
2012.11.03Sat 22:50 ≫ 編集
ご無沙汰しております。meromeroでお世話になっていたぽっちです。チロくん、旅立ってしまったのですね。
私はペットを飼った経験がないのですが、ブログを拝見していてミーコさんのチロくんへの気持ちやチロくん自身の頑張っている様子が伝わっていただけにとてもショックです。
ものすごくお辛い時期だと思いますが、少しずつミーコさんに笑顔が戻りますように。

そして何より心からご冥福をお祈りいたします。
2012.11.03Sat 12:55 ≫ 編集
*やんぴぃさん

クウちゃん&やんぴぃさんにもうちょっと勇気を
与えれ続けられたらよかったのにと思いつつ、
ほんとここまで頑張ってくれたと感謝の気持ちで
一杯です。
まだまだ何かするたびに思い出して、泣いてしまうけど
今は泣いてもいい時期だと言い聞かせてます^^

クウちゃんやノエルにはチロに負けないぐらい、それ以上
元気で長生きしてほしいです!!

いつも暖かくチロを見守っていてくれてほんと
ありがとうございました。
2012.11.02Fri 19:49 ≫ 編集
*penさん

ほんとそらちゃん、もかちゃん、ノエルには
チロと同じぐらい、いやそれ以上に元気で
長生きしてもらいたいですね!!

そらちゃん、手術無事成功してよかったです。
penさんが迅速に対応されたんで、痛みもすぐに
治ってほんとそらちゃんよかったね!!
2012.11.02Fri 19:43 ≫ 編集
チロくんの最後が穏やかだったこと
ミーコさんの心がありがとうで満たされてること
そのふたつを知れただけでも安心しました。
つらいときに更新ありがとうございます。
寂しい気持ちはなかなか消えないと思いますが
ゆっくりと笑顔を取り戻してくださいね。

チロ君、たくさんの勇気を本当にありがとう。
介護ベストなんか必要のない体で
思う存分走り回ってね!
2012.11.02Fri 10:15 ≫ 編集
16歳、とても頑張ったと思います。
チロ君も介護してきたミーコさんも・・・。
うちも見習って、生活していかなきゃって思います。

チロ君のご冥福を心よりお祈り致します。
2012.11.02Fri 02:55 ≫ 編集
*ちびぼすさん

コメありがとうございます。

ちびぼすさんちのワンちゃんも今年旅立ってしまったの
ですね・・・
お互いほんと寂しいですよね。

高齢犬になると、いつかはくるお別れを覚悟してるつもり
でも、やはりその時がきちゃうとたまらない悲しみですね。

今は泣いてもいい時期だと自分に言い聞かせて
我慢せずに毎日泣いてます^^
こればっかりは時間しか解決してくれないですよね。

想い出をかみしめつつ、すこ~しづつ前に進んでいけたら
と思います。

本当にコメありがとうございました。
2012.11.01Thu 18:39 ≫ 編集
*なこさん

ほんとにほんとに最後までありがとうね。
なこさんがそばにいてくれて、いろいろ聞いてくれたから
大変な時も、頑張ろう!!って前向きにいれたよ。

そしてこんなにもチロを愛してくれてありがとう!!
誰にでもなつくワンコじゃなかったから、こんなにも
皆に愛されて、チロすごいなぁ~ってびっくりしてるよ^^
2012.11.01Thu 18:32 ≫ 編集
初めてコメントさせていただきます。

この老犬・高齢犬カテでは今年沢山の子達がお空へと旅立ちました。

そして、我が家の子も…。
本当に悲しいことです。

チロちゃんよく頑張りましたね。
お疲れ様でした。

別れはとても寂しく・辛いと思います。

私もそうでした。

沢山泣いたらいいと思います。

チロちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。






2012.11.01Thu 11:13 ≫ 編集
チロ兄さん
もう兄さんたらお花も似合ってますよ!

兄さんのすべてが可愛くて大好きでした。
ベストでテクテク歩く兄さん、バギーで苦しゅうないの兄さん、ビスケットに目がない兄さん、なんでも一生懸命な兄さん、たまに見せてくれる甘えん坊の顔。
みんなに愛されるかっこいい兄さん。

ノエちゃん、兄さんにそっと寄り添ってるね。
チロ兄さん、本当にありがとう。
これからもずっと大好きだよ。
2012.10.31Wed 19:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【ありがとう】
報告が遅くなってしまいましたが27日早朝6:45頃、チロが旅立ちました。。。その数日前から少し気持ち悪そ
まっとめBLOG速報 2012.11.21 Wed 18:34
