たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪TOPわんこ ≫ 雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

月曜、関東で大雪が降りました。
朝の時点では雨降りで雪が降るとは思っても
なかったのに、気づけば一面の銀世界。。。

おお~!!とウキウキ気分で窓から外を
逐一見守る飼い主^^
(雪国育ちではないので少しの雪でも
はしゃいでしまうのです・・・)

RIMG00261.jpg

数年前までは雪の散歩を喜んでいたノエルですが
去年の雪の時はそれほど喜んでない感じで・・・
寒いとか濡れるのがイヤとかになったのかなと・・・

今回もいまいちの感じで散歩に出かけました。

RIMG0005.jpg

雪の積もり具合はすごくって
ノエルの足は完全に埋まってしまってます・・・

RIMG0010.jpg

いままで雪ではしゃいでる時に
ウサギのようにピョンピョン飛んでました。

今回もピョンピョン飛びながら進んでましたが
今回はうれしいということではなく飛ばないと前に
進めないという感じで・・・

車の作ったわだちに一列になりながらポテポテと進む
飼い主とノエル。
(誰に言われるわけでもなく、わだちが進みやすいと
ワンコも考えるみたいですね^^)

雪国に住む飼い主さんとワンコさんに尊敬の念を
抱いた雪道の散歩でした。





Comment

*penさん

こんなに積もったのを見たのは初めてかもです。
散歩をずっと飛びながら進まなきゃいけないなんて
大変ねぇ~~と思っちゃったほどです^^
(コーギーって大変ですね~)
そらちゃん、70cmも積もってる雪に投げらるとは・・・
可哀想にと思いつつ、ぷぷっと笑ってしまいました^^


*もえママさん

そうなんですよ。こんなに積もるとは思ってもみなかったん
ですよ!!あれよあれよという間に積もっちゃって・・・
見るのは楽しいけど、降られると後が大変ですよね。
積りがすごかったんで数日散歩は滑りそうでこわかった
です・・・

ノエル・・・昔ははしゃいでくれてたのに・・・
顔、へこみ過ぎですよねぇ~(笑)
2013.01.19Sat 21:45 ≫ 編集
おぉ~v-237すごい(>_<)

まモママから降った事は聞いてたけど
こんなに積もったんですね♪
あの日…愛知はさっぱり降らず。。。
楽しみにしてたのにさ(T_T)

降ったら降ったで大変だろうけど
降らなきゃ降らないで残念な感じ(^_^;)

せっかくの雪なのに嬉しくなさそうなノエルちゃんの顔に
ついつい笑っちゃった(^o^)
2013.01.19Sat 00:23 ≫ 編集
結構積もってますねぇ〜。
コギさんの場合、お腹が大変な事になっちゃいますもんね。
家に戻ってからが、大変ですよね。^^;
もかは雪は苦手ではないんですが、そらはイマイチです。
カナダで70センチくらい降った時、庭にそらを投げたら
埋まっちゃって・・・。以来イマイチに。
2013.01.17Thu 07:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

