たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 散歩の楽しみ方TOPわんこ ≫ 散歩の楽しみ方


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩の楽しみ方

DVC00046.jpg

皆さんのワンコはお散歩大好きですか?

うちのノエルはイマイチ散歩が好きではありません・・・
コーギーって運動量が必要!!と鼻息荒く飼いだしたのですが
いつも散歩は最短コースで帰ろうとしてます。

ただ、散歩に出るのが嫌いなわけではなく
ただただ長距離を歩くのが嫌らしい・・・

ちんたらポテポテと歩きながら
誰かに会って、たんまり撫でてもらうことが
ノエルの散歩の目的らしい・・・

でも同じような時間帯に散歩に出ても
誰かにいっぱい会える日もあれば
誰とも会わずに帰ってくる日もあって・・・



本日もちんたらぽてぽてと散歩に出かけたものの
誰にも会わない様子。

DVC000521.jpg

散歩道も終盤に差し掛かり
誰にも撫でてもらってないことがご不満のようで
何度も何度も後ろを振り返ってます^^


DVC000581.jpg

遅いスピードがさらに遅くなるノエル。


DVC00056.jpg

小さな物音にも反応してますが
誰も来てないみたいだよ。

そんな日もあるよ。
ガックリうなだれずに帰ろうね。









Comment

*ちびぼすさん

いますよね、お散歩あんまり好きじゃない
ワンちゃんって^^

コーギーといえば活動的と思ってたので
アジリティーなんかをしてみたいと思ってた旦那は
かなりガッカリだったみたいです(笑)

誰にも会わなかった日のノエルのテンション
笑えるぐらいガタ落ちですよ。ぷぷっ
2013.02.14Thu 17:07 ≫ 編集
こんにちは~。

お散歩嫌いな子は、結構いるようですね。
でも、ノエルちゃん面白い~。
ナデナデして欲しくて、人を探してるとは~(⌒‐⌒)

色んな散歩の仕方があるもんだっ☆
2013.02.13Wed 17:26 ≫ 編集
*ぷるまろままさん

プルンちゃんもぷるまろままさんも頑張りましたね。
まだまだお寂しい気持ちがいっぱいだと思いますが
プルンちゃんの旅立ちが、静かだった聞いて
それだけでもよかったと思いました。

私がそうなように2匹居てもそれぞれが大事な子達
だから、淋しさは薄まらないとは思いますが、
残った子が力は与えてくれますよね。

マロンちゃんも振り返り振り返りのお散歩なんですね^^
誰かに会えないかなぁ~ってマロンちゃんも思ってたり
してるんですかね^^

まだまだ辛い日々だとは思いますが
よかったらまた遊びにきてくださいね。


2013.02.10Sun 19:46 ≫ 編集
ご無沙汰してしまいました。
チロちゃんのこと、ショックで言葉が見つからず
そのままになってしまいました、ごめんなさい。

うちのマロン(コギの12歳です)も、振り返り振り返りの散歩ですよ~
そういう目的だったのか・・・?
途中で動かなくなるし、困ってます。

プルンですが、先週亡くなりました。
1カ月以上寝たきりでしたが、静かに旅立ちました。
2013.02.09Sat 18:33 ≫ 編集
*もえママさん

もなかちゃんは若いからまだまだ元気溌剌
なんですね^^
でもノエルの散歩嫌いは昔っからなの・・・
小さい頃からチロが散歩好きであっちこっちに
行くからしょうがなくついて行ってるって感じだったの。
いまや1匹になり自分のペースで歩けるからって
かなりトロトロと歩いてるよ・・・(T-T )
コーギーもいろいろなんだなぁって実感したわ(笑)

むふふ、10歳に見えないらしいノエルと一緒で
幼顔のもなかちゃんはいつまでも子供ちゃん顔の
ままで行きそうだよね~^^


*penさん

おやっ、そらちゃんが散歩嫌いでしたか!!
しかもお家の人以外のナデナデは好きじゃないん
ですね。
そらちゃんはほんと旦那さん一筋なんですね^^
ほほえましいけど、お世話してる私ももっと好きと
言って~!!って思っちゃいません(笑)
ノエルも旦那大好きだから、旦那がいると私のとこなんか
まるで来てくれません・・・淋しい・・・(T-T )
2013.02.08Fri 13:08 ≫ 編集
そらがそうなんですよ、お散歩嫌いです。
もかは、走るのが大好きなので相方がもかだけを連れて出ようと
すると凄く怒ります。仕方ないと一緒に連れて出ると
嫌がる・・・。^^;
もかに相方を取られた気になるようです。
更にそらは外で誰かに触られるのも好きじゃないんですよね。
家に誰か来るのは、大歓迎なんですけど。^^
2013.02.08Fri 06:09 ≫ 編集
うっそ~!
ナデナデ目的の散歩?
うちの子…想像以上に運動が必要なんですけど(T_T)
まだ若いからなのかな。。。
いいなぁ。。。まったりなコギ(^o^)
イケイケゴーゴーなもなかには、
まだまだ時間が必要だわね・・・。

なんかさぁノエルちゃん見てると、もなかの将来のお顔が
見えてるみたいで笑えてくる♪
驚いた表情なんてサイコーだわ☆

2013.02.07Thu 21:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

