たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ これからの季節・・・TOPlife ≫ これからの季節・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これからの季節・・・

今日はワンコネタではありませんが・・・

先週末、ゴミをまとめていた時のこと。
洗面所のごみ箱のゴミをとっていた時
ゴミ箱横に糸くずが落ちているのに気づきました。
ぼんやりしながらもなぜかティッシュで取ろうとした
ところ・・・
糸くずと思っていたものが動きました・・・

ぼんやりした頭がパチッと目覚め、よく見るとそれは・・・
あの足がいっぱいのムカデ・・・(T-T )

RIMG00092.jpg
(写真と文章に関係はありません)

パニクリながらもノエルが刺されないように
早くどうにかしなくてはと!!
旦那は都会っこなので虫類はまるでダメ。
自分がどうにかしないと、と頭の中はグルグルです。
いろんな方のブログでムカデと退治した話を読んでましたが
とりあえず、逃げられる前に急いで退治しないとと思い・・・

そう思い・・・気づくとハサミを握りしめてました・・・


ええ、震える手でチョッキンしましたよ!!!

RIMG00152.jpg
 
我が家に平和が訪れましたが、
チョッキンした自分に愕然としてしまいました・・・

ぼんやりした頭で糸くずと思いながらも、
素手で触らずによかったぁ~
って安堵の気持ちよりね・・・

いや、しょうがないんだけどね。
また奴を見かけたら同じことをするんだろうけどね。

でも母は強し!!って思いより
チョッキンしてしまう自分に恐ろしさを感じてしまいました・・・

こうやって女性は年齢を重ねるたびに強くなっていって
しまうんでしょうか・・・・・・

「虫怖~い!! お母さん退治して~!!」
なんて言ってた自分が遠い遠い存在に思えてしまいます。
 
それにしてもこれからの季節、虫も元気に活動するように
なるわけで・・・、はぁ~っとため息ついてしまいます。





Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.26Wed 22:35 ≫ 編集
やっぱり虫はダメですよねぇ~~~(T-T )
そちらは虫の宝庫なんだぁ~・・・
イヤですね・・・想像しただけで鳥肌が・・・

そうだ!!電撃ラケット私も持ってました!!
なんでその時思いつかなかったんだろう・・・
ハサミを握りしめるだなんて!!!

ゴキだけはほんと無理なんで、それは見なかった
振りしちゃうかも^^
(小さい頃顔面めがけて飛んでこられてそれからトラウマです)
2013.06.12Wed 16:47 ≫ 編集
私も虫は大の苦手です!
でも、オハイオの家は虫の宝庫なんです〜。(T_T)
ゲジゲジ・シルバーフィッシュ・ハエ・蜂とかとか。
地下は、一部壁や床を張っているんですが
他は剥き出しのままなので、繁殖してるのかも。
電撃ラケットで何とか撃退してますけどねぇ。
幸いゴキは、いないので助かってます。
2013.06.11Tue 04:34 ≫ 編集
いや~、完全に他人事でやんぴぃさんと
奴との戦いを「ふふふ、ははは^^」と読んでた
のに・・・
よもや自分の身に降りかかろうとは・・・
いやだぁ~、私より虫苦手そうな感じだった
やんぴぃさんがもう手が震えず奴を難なく仕留められる
なんて・・・

私もそんな日が来るのかしら。((((;゚Д゚))))
 
へび!!!ヘビだけは無理!!!
(一番苦手はゴキ野郎だけど)
って思いながらも守るべきものがあると
戦っちゃうんだろうね・・・
この戦い方もやんぴぃさんとこでしっかり
勉強しとかないとね!!(会わないことが最良なんだけど)

ああ~お互い旦那が戦ってくれないと
妻はますます強くなってくね・・・(´□`。)
2013.06.10Mon 23:24 ≫ 編集
ミーコさんもとうとう
あたしの位置まできちゃいましたね。
いらっしゃーい(笑)
でもまだ手が震えてるところが可愛いですって。
あたしなんかもう手も震えませんから。
ザックザックやっちゃいますから。
さあ早くここまで上りつめておいでっ!!

あたしの次の目標はヘビと闘うことです。
これがなかなか・・。
2013.06.10Mon 10:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

