たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ サラダバーTOPわんこ ≫ サラダバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラダバー

みなさんちのワンコさんは散歩中などに草食べますか??

チロだけを飼っていた時、
散歩中の草や庭に栽培してあるネコ草を食べるのは
胃がむかむかした時だけで、食べた後は胃液とともに
吐いてました。
なのでワンコも本能で分かって、むかむかする時にだけ
食べるものだとずっと思ってました。

ノエルを迎え入れるまでは・・・


DSC_0006.jpg

小さい頃からノエルはバクバクと草を食べますが
吐きません・・・
どうやら食べてるだけみたいです。

DSC_0007.jpg

散歩中に散歩仲間さんと立ち話しててやっと気づいたの
ですが、多くのワンちゃんがその傍らでバクバクと
草を貪り食ってますね・・・
(ちゃんと除草剤が撒かれてないかは確認してます)
飼い主の井戸端会議の横でサラダバーを堪能するワンコさん達・・・

DSC_0012.jpg

むかむかするから食べるワンちゃんと
ただただサラダバーを楽しむワンちゃん。
何の違いがあるのでしょう??


そんなノエルさんですが、野菜嫌いで
料理中に野菜が落ちてもチェックするだけで
フンと去っていってしまいます・・・

野菜と草・・・何の違いが・・・??





Comment

*もえママさん

サラダバーを楽しんでたのはもえちゃんだけだったのね。
やっぱりそのワンコによってサラダバー食べたり、
食べなかったりなんだね^^

野菜好きってわんこ多いよねぇ~。
トッピングに入れたりって本にもあるし・・・
以前ノエルに野菜をトッピングしたら綺麗によけられた・・・

なるほど!!水分補給のためなんだ!!
水分補給とは目からウロコだわ!!!


*penさん

そらちゃんは食べずにもかちゃんは食べる。
やっぱりその子その子なんですね。
って、もかちゃんは芝生好きだったとは!!
確かに芝生は手入れするために薬使ったり
するから気をつけないとですよね。
でも芝刈りワンコとして役に立たないかしら(笑)
2013.07.11Thu 23:46 ≫ 編集
うちの場合ですが・・・。
そらは、外の草には全く興味を示しません。
野菜は大方好きですが、嫌いな物もあるんです。
一方もかは、芝生が大好きです。^^;
歩きながらパクパク食べるんですよね〜。
綺麗な芝生を維持する為に、薬を使ってる家もあるので
止めさせるのに苦労してます。^^;
ついでに、もかには嫌いな食べ物はありません。^^
2013.07.11Thu 01:48 ≫ 編集
あはは~☆
うちも、もえは散歩中にサラダバーを堪能してたよ☆
けど、ロッキー&もなかは散歩中の草には
興味無いんだよね!

もちろんどの子もお家でのレタスやキャベツ、
パセリまで好きなんだけどね!

ノエルちゃんともえのお散歩サラダバーは
多分簡単な水分補給かと思います(^_^)
2013.07.10Wed 00:04 ≫ 編集
*ななもりうぃるままさん

ほんと違いを聞いてみたいです。
野菜の方が栄養あって良さそうなのに・・・

さすが!!もりしくん、うぃるちゃん、せがーるちゃんは
お散歩中は食べないんですね。
でも野菜は好きなんですね^^
ベビーリーフを取り合いなんて驚きです!!
あら、うっちーも野菜好きでしたか。
なんかネコちゃんが野菜好きってイメージにないんだけど
みんながおいしそうに食べてるから余計においしそうに
思ったりするのかな^^
2013.07.05Fri 21:48 ≫ 編集
おもしろ~い!
その違い、ノエルちゃんに聞いてみたいです!
お散歩中の品の方が、フレッシュで良いのかも!?

ウチの3匹は、お散歩中は食べません…。
でも、レタス、水菜、キャベツ…etcなんでもOK!
調理中は張り付いてます。
ベビーリーフが1枚、ぺろ~ん…と落ちちゃった時、
あの小さな1枚を取りあって…大喧嘩になったりしてました…(-"-)
ちなみに…うっちーも野菜、好きで、3コギと一緒に並んで、
お裾分けを待っているのでした!
2013.07.04Thu 00:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

