たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ エリカラTOPわんこの病気 ≫ エリカラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリカラ

IMG_5453.jpg

満面の笑顔ですがエリカラ装着中です・・・

ここのところよく前足を舐めてるなぁ~
毛が剥げてきちゃってるよ~
ってことでノエルさん初のエリカラ装着です。

どうやら原因は「ニキビダニ」増殖みたいで
免疫が落ちてるノエルに襲い掛かってきたみたいです。
(ニキビダニ・・・人間も犬の元気な時はいても平気
らしいです)
頑張って免疫の病気と闘ってるノエルにそんな
カイカイ攻撃までもしなくても~と思ってしまします。
痒そうな姿は見ててもかわいそうで・・・

注射と抗生物質ではやくよくなってほしい!!


IMG_5427.jpg

何でもあきらめの早いノエルさん。
数日はしょんぼりしながらも大人しくつけてました。


IMG_5443.jpg

しか~し、悪知恵の働くノエルさん。
いろんなところにぶつかりながらどうにか
こうにか足を舐めれないものかと試行錯誤。
無理な時はエリカラの端を齧って憂さ晴らし。
なのですでにエリカラぼろっとしてます・・・

早く痒みを収まってくれ~!!
そうじゃないとエリカラがもたないよ~・・・


そうそう、普通のタイプのエリカラも着けてたんですよ。
でも時々エリカラの端っこが前足にぶつかるみたいで
あれっ??と気づくと、痛んだ前足が流血・・・
になって・・・
短足コーギーだからでしょうか??
幅が長すぎても歩けないし、短いと前足舐めれるし・・・

わんこものはいろいろ考えてこれがいいかと思い
購入しても使ってもらえないものなど多々ですが、
身に着けるものは特にその子その子でサイズが
違うので大変ですね…





Comment

*もえママさん

お花ほんとにありがとうね!!
お花の咲きほこる草原でもえちゃんと走ってるかな^^

カイカイ・・・しかも前足と何とも舐めたい場所だけに
長期戦になりそうな感じだわ・・・
歳のこともあるし免疫力アップはこれからの第一課題だよ。
そうそう、エリカラはほんとにコーギーには合わないね(涙)
見てるほうもだけど、着けてるほうはストレスすごそうだもんね。
2013.10.29Tue 22:36 ≫ 編集
あらら。
ノエルちゃん、痒いのはつらいね(>_<)
免疫力かぁ。。
近々、免疫力アップに良いものを送るよ!
少し待っててo(^-^)o

コギにはエリザベスが合わないよね。
首が太くて短足だもん!
痒みが治まるまでエリカラの型が変わらない事を祈るわ(笑)
2013.10.28Mon 01:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

