たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ エリカラの行方・・・TOPわんこ ≫ エリカラの行方・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリカラの行方・・・

前回の記事でノエルのエリカラが変わっていたので
お気づきの方もいたかもですが
カイカイ防止の第1弾エリカラは案の定
壊されてしまいました・・・

IMG_5458.jpg

笑顔で写真に写っておきながら
破壊行為は慎重にかつ迅速に行われ
1週間ともたない儚い寿命でした・・・

全体的に見るとそんなに大きな破壊では
なかったのですが(縦横2~3cmぐらいの破壊)
丁度その場所から手を舐められてしまうので
舐め防止としては役に立たなくなってしまいました。

そこで購入したエリカラが第2弾。

IMG_5414.jpg
(なんとも不機嫌なお顔)


ソフトタイプで通気性がいいのがいいかと思い
メッシュタイプのものを選んでみました。

IMG_5401.jpg
ブルトーザーのようにスリッパやトイレシートなど
あらゆるものをはじき飛ばしながら進むノエル・・・


しかしここで私は大きなミスをおかしていました。


それはノエルの患部が前足であるということ。


メッシュだと前足が網目越しに舐められると
いうこと。


よ~ぅく考えれば分かることなのに・・・
何とも悲しいミス…(涙)


網越しに舐めるのでソックスなども履かせたのですが

網目越しにカイカイ部分があるのに!!
これさえなければ思いっきり舐められるのに!!
(ソックスだけだとテープで留めたりしても
いとも簡単に脱がされてしまいます^^)
目の前にニンジンぶら下げられたウマみたいよ~!!

てな感じでノエルのイライラがMAXなご様子。
これまたメッシュをガジガジ噛んでました・・・

破壊までには至りませんでしたが
これではあまりにもノエルが可哀想なので
ついに第3弾を購入することを決意!!(…涙)

IMG_5474.jpg
(なぜにこんな苦しそうな感じで写真に写るのか?
あたし可哀想~感を存分に出したかったのか??)

同じタイプのメッシュではないもの。
(最初っからこれにすればよかった・・・)

これで迷走していたエリカラ探しもひと段落しました。
ノエルもこのエリカラだともう舐められないと
観念したらしく大人しくつけてくれてました。

くれてました。・・・
ああ、大丈夫です。もう第4弾はないです(笑)
ただカイカイ部分は酷いのが前足で
それ以外にも目元、顎から首にかけて
もあったのです。
(前足ほど舐めやすい場所ではなかったので
前足ほどひどい状態ではなかったのです)
 
その首の部分がエリカラをずっとつけてるせいで
擦れて少し赤くなってくてしまっていました。
毎週の注射のお陰で痒みもほとんどなくなった
みたいなのでとりあえず手始めに留守にする以外は
エリカラを外しました。

この週末はエリカラなしで留守番させても
大丈夫みたいでした。

迷走していたエリカラ生活も終わりました。


患部も前足でなかったらこんなに迷走することも
なかったでしょうね。

ということで3個も買ってしまったことはお恥ずかしい
ことで秘密にしておきたかったんだけど
もし誰かがこの記事をみてエリカラを購入するときの
参考になればと思い、恥を忍んで公開しました^^
(もうほんとやけくそ^^)

3個もエリカラを買ってしまったのはほんと残念の
一言ですが、まあまたエリカラが必要なことが
あったらすぐに対応できるわ~!!と無理くりでも
ポジティブに考えることにしました~^^
(ええほんと、無理くりにでもね!!)




スポンサーサイト

Comment

*penさん

そうそう、メッシュのエリカラの時はノエルも
ものすごく興奮して部屋を走り回って息が
荒かったです・・・
そらちゃんはさらに色が変わるくらいイヤイヤだったん
ですね。それはエリカラつけれないですよね。
でも靴下脱がないなんてえらい!!!
ノエルなんか取れないようにテープで頑丈に止めても
ものの数秒でテープをビリビリして靴下も脱いでました・・・(涙)
2013.11.08Fri 22:20 ≫ 編集
観念してますねぇ。^^; 頑張れ〜!
うちは、エリカラ使わないんです。
そらが2度手術をしましたが、使いませんでした。
付けるとイヤなので興奮するんです。呼吸が荒くなって
首周りが色が変わるくらいベトベトに・・・。(T_T)
足のギプスをいじられるのも困るので、靴下を履かしたら
全く気にする様子もなかったんで、そのままでした。
日本だと色々タイプがあって、凄いですよねぇ。
2013.11.07Thu 07:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

