たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大雪TOPわんこ ≫ 大雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大雪

RIMG0068.jpg

土曜のことになりますが、関東に大雪が降りました。
雪国の人にとったらまだまだの積もり具合だと思いますが
めったに積もった雪を経験したことない私にとって
かなりの大雪!!!
ワクワクしながらノエルと散歩に出かけました^^


RIMG0108.jpg

ご機嫌の笑顔で散歩に出かけましたが
かなりの積もり具合・・・


RIMG0082.jpg

あっという間にノエルの服にも雪が積もっていきます。


RIMG0154.jpg

我が家のオリーブの木も折れちゃうんじゃないかと
思うぐらいの雪の積もり具合。

こんなに積もってるの生まれて初めて経験しました。
さむ~いながらも楽しい雪の中の散歩を終えて帰ってきました。




その後も雪の積もり具合が気になって何度も外を覗いてると・・・

DSC_0068.jpg

庭に飛び出すノエル。

ひとしきり庭をチェックし終え
デッキに登ろうと考えるノエル。

DSC_0069.jpg

と思ったら雪の積もり具合に翻弄され
ジャンプ空しく雪に埋もれるノエル・・・


DSC_0070.jpg

大笑いするとむっとするので笑いをこらえながら
シャッターを押し続ける飼い主にイラッとしながらも
戻ってくるノエル。

あははは、雪すごかったね。
楽しめたかな?
飼い主は楽しませてもらったよ。
雪だけじゃなくノエルにもね(笑)







Comment

*ななもりうぃるままさん

今週も降っちゃいましたね雪・・・
今回は喜び反面雪かきで筋肉痛がひどく悲しみも・・・^^

ほんとご近所だったらぜひぜひ雪遊びご一緒したかったぁ~
3コギちゃんがいてくれたらノエルももっと雪楽しめたかも。

オリーブ成長早くて管理に困ってます(笑)
でも確かに根は浅そうで揺すると結構ぐらぐらするんですよね。
しかし今回の雪で銀木犀の木が折れちゃいました・・・
まあ剪定しないとと思ってたのでちょっと良かったかも(笑)


*もえママさん

そうそう、この時の雪は楽しそうにしてたよ!!
でも今回の雪はサラサラじゃないからか庭に出るのも
躊躇してた(笑)
ああ~、中途半端に降られると一番困るよね。
でも雪かきで筋肉痛になっちゃったからもう大雪はいいかも(笑)
雪かきない程度の中雪希望(って都合よすぎだよね^^)
2014.02.15Sat 22:05 ≫ 編集
きゃ~!
ノエルさんの笑顔&爆走っぷりにバッキューン(^^)/
好きなんだね^雪遊びv-276
いい顔してる♪

こっちはさぁ、大根おろしでもぶちまけた?って感じで
ベッチャベチャよ(>_<)
たまには降ってほしいわさ!って思っちゃったよ。
2014.02.15Sat 05:09 ≫ 編集
きゅむーん!
ノエルさん、めちゃくちゃかわええぇ!!!

今回は本当に積もりましたね!
ミーコ様と同じく、雪に反応しちゃう私は、
近隣雪かきも、何もかも(笑)それなりに楽しく過ごしました(笑)
ご近所だったら…
ご一緒してお散歩&雪遊び出来たのにな…と思ってしまいました!
(私の周りには雪を嫌がる大人ばかりなもので…笑)

おおきなオリーブの木があるのですね!
羨ましい~(*^^)v
常緑種は、今回の様な時、影響を受けやすく、倒れたり、折れたりが結構有るようですよ…。
オーリーブ成長が早い割に、根が浅いんだそうです。

元気なノエルさんを拝見してると嬉しくなります(*^_^*)
2014.02.13Thu 08:17 ≫ 編集
*penさん

関東では記録的な大雪でしたよ。
なかなかお目にかかれない光景なんではしゃいじゃいましたが、
家の前を雪かきした旦那は次の日筋肉痛だったみたいです(笑)
関東だったら除雪機どころか雪かきシャベルも数年に一度
使うかどうかってところですよね。
2014.02.12Wed 22:32 ≫ 編集
こんなに降ったんですね〜、うちの辺りはどうなってるやら・・・。
こちらも今年は寒くて雪も多いので、雪掻きは大変です。
まぁ除雪機があるおかげで、楽チンではありますが。
除雪機、日本じゃ必要ないですもんね。
動かせるスペースが・・・。^^;
2014.02.11Tue 02:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

