たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい散歩TOPわんこ ≫ 楽しい散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい散歩

1397034010854.jpg
 
ご近所さんと散歩を一緒に行ってきました。
ごちゃごちゃになるとどっちがどっちか
分かんなくなるくらいの似たものコーギーズです。
(この写真には写ってませんがゴールデンちゃんも一緒です)
血縁関係はないんだけどねぇ~^^

1匹でだとタラタラの散歩なのに、みんなと一緒だと
負けちゃいかんと思うのかサクサク歩くノエルです。

DSC_0112.jpg

ぐるっと散歩してきてからは家の前でおしゃべり&
撮影タイム。
でも3匹いるとなかなか思うように集合写真は撮れず・・・

1396942965911 (1)

格闘のすえHちゃんがばっちりの写真撮ってくれました。
(Hちゃん、写真ありがとうね)

最近は若いワンコがまわりに多くって「姉さん」と
皆に恐れられてるノエルですが(笑)、長いお付き合いの
みるくちゃん(コーギー)とリリィちゃん(ゴールデン)とは
仲良く散歩に行けてうれしそう。

仲良し・・・で・・・

うれし・・・そう・・・


DSC_0116.jpg

一番歳下のリリィちゃんにはなぜかいっつも
このありさま・・・

こんなだからみんなに「姉さん」と恐れられ
ちゃうんだよ・・・
年上のどっしりした頼もしい貫禄をだしてくれたら
いいのに・・・
シャンプー仕立てのサラサラヘアだったのにリリィちゃん
ほんとごめんね。
でもやっぱり一番仲良しのお友達犬だから
また一緒に散歩に行ってねぇ~。





Comment

*ななもりうぃるままさん

確かに~!!友達のワンコも上に2匹男の子がいて
の女の子(ダックスだけど)は女王様性格らしいです。
優しいお兄ちゃんたちに甘やかされて育つと出来上が
っちゃうのねぇ~(涙笑)

わぁ、うれしい。ノエルだってわかってくれます?
私ももりしくん、うぃるちゃん、せがちゃんに偶然会っても
わかるかも~^^ブログ通してだけどいっつも見守って
きてるから遠くの親戚のおばさんって感覚かもです(笑)
ぜひぜひ、お会いしたいです!!
頑張れば会える距離ですもんね。
いつかぜひ実現させたいですね。
ノエルとうぃるちゃんのご対面が楽しみなような怖いような(笑)


*penさん
わぁ~い!!penさんもノエルどっちかわかってくれます?
うれしいです。
私もコーギー飼いだから特にコーギーは結構見分けつきますね。
ただチワワちゃんとかは飼い主さんとセットじゃないと
見分けつかないことも(笑)
分かります。2匹連れてると大概兄弟かって聞かれますよね。
うちなんかチロとノエルは兄弟??って聞かれたことあります。
かなりのビックリでしたが、犬にあんまり興味のない方だった
んでしょうね^^


*もえママさん
おお~、もえママさんもノエルってわかってくれちゃうのね^^
人間大好きでワンコとはそんなに親睦深めないノエルなん
だけど、みるくちゃんとりりぃちゃんは長い付き合いだし
一時期はよく一緒に散歩してたから気心知れた感じで
一緒にいて楽しいんだろうね。

いつか絶対もなかちゃんと並べたいよ~!!
ノエルがガウらないことを祈るばかりだけど(笑)
2014.04.12Sat 23:21 ≫ 編集
わかるもんね~!
会った事ないけど、ノエルちゃんはわかる(^^)/

お友達と仲良くお散歩は楽しいよね^^

それにしても、ノエルさんも若々しいよね♪
もなかと並べてみたいなぁ☆
2014.04.12Sat 02:16 ≫ 編集
ホント、似てますね。^^
確かにお顔で分かりますね。コギってカラーが一緒だと
血縁関係を聞かれませんか?
海外だともっとテキトーで、うちみたいにカラーが違うのに
兄弟って聞かれます。^^;
2014.04.11Fri 02:12 ≫ 編集
ぶっ…!(←吹き出し)
ノエルさん、やっぱりウチの姉さんと重なりますぅ~^m^
きっと、似た思考回路なんだろうなぁ~!

やっぱり思うのですが、育つ環境が、
ピチピチな頃に、お兄ちゃんに甘やかされて譲ってもらって育つと…
(ノエルさんは、チロ兄さん。ウチは、ななみ&もりし)
強気なオナゴが出来上がっちゃうのかも~…^m^ うふふ!

写真、皆良い表情で撮れてて凄いです~(*^^)v
とっても似ているお二人(ニ匹)だけれど、
あ、でもワタシ、どちらがノエルさんかすぐ解りました!
ホワイトの模様…というよりは、表情でノエルさんとすぐ解る!
実際にお逢いしていないのに、不思議~っ^m^
いつか、お逢いしたいなぁ~(*^_^*)
2014.04.11Fri 00:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

