たれmimiわんこ

コーギーのノエルと暮らすミーコの日々を綴ってます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やられる

もうすぐ12歳になろうとするノエル。
今まで大きないたずらもすることなく過ごしてきました。

なのに・・・
なのに・・・




IMG_5684.jpg

ぽとっと落してしまった封筒に気づいてたのですが
用事の途中だったのでそれが終わってから拾おうと
思って、部屋を出てしまいました。

数分後に部屋に戻ってみるとこのありさま。


IMG_5686.jpg

幸い重要なものではなかったので
ほっとしましたが、
まだまだ油断ならないノエルさんだと再確認しました^^
すっかりシニア犬になっちゃってのんび~り毎日
過ごしてるだけだと思ってたのに。
こんな悪さもまだまだ健在だったとは。

なんかノエルのいたずらににんまりしちゃいました。

IMG_5690.jpg

だからってまたやったらだめだからね!!
だめなんだよ~!!!




大雪

RIMG0068.jpg

土曜のことになりますが、関東に大雪が降りました。
雪国の人にとったらまだまだの積もり具合だと思いますが
めったに積もった雪を経験したことない私にとって
かなりの大雪!!!
ワクワクしながらノエルと散歩に出かけました^^


RIMG0108.jpg

ご機嫌の笑顔で散歩に出かけましたが
かなりの積もり具合・・・


RIMG0082.jpg

あっという間にノエルの服にも雪が積もっていきます。


RIMG0154.jpg

我が家のオリーブの木も折れちゃうんじゃないかと
思うぐらいの雪の積もり具合。

こんなに積もってるの生まれて初めて経験しました。
さむ~いながらも楽しい雪の中の散歩を終えて帰ってきました。




その後も雪の積もり具合が気になって何度も外を覗いてると・・・

DSC_0068.jpg

庭に飛び出すノエル。

ひとしきり庭をチェックし終え
デッキに登ろうと考えるノエル。

DSC_0069.jpg

と思ったら雪の積もり具合に翻弄され
ジャンプ空しく雪に埋もれるノエル・・・


DSC_0070.jpg

大笑いするとむっとするので笑いをこらえながら
シャッターを押し続ける飼い主にイラッとしながらも
戻ってくるノエル。

あははは、雪すごかったね。
楽しめたかな?
飼い主は楽しませてもらったよ。
雪だけじゃなくノエルにもね(笑)






明けましておめでとうございます

IMG_56391.jpg

新年も平常運転が始まってしまいましたが

あけましておめでとうございます。
今年もノロノロ運転のブログですが
よろしくお願います。


IMG_5625.jpg
 
今年は初のワンコおせちを用意してみました。
(人間用のおせちはありません・・・^^)
このところ私事によってお留守番の日が多くなって
しまっているのでお詫びの意味も込めてね。

しかしいつもと変わらず撮影が長いので
待ちきれない様子^^

IMG_5627.jpg

「いつまでちんたら撮ってるのよぉぉぉ~!!」

と怒られてしまいましたので
これもいつもと変わらずの展開で撮影終了・・・


IMG_5678.jpg

今年も病気が再発することなく
元気で過ごしてね。
ノエルを全力でサポートできるように
飼い主も健康で元気に今年を過ごせるように
がんばるぞぅぅぅ~!!

皆さんも風邪などひかれませんよう
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^







Merry Christmas!!

IMG_55661.jpg

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家はいろいろとバタバタしておりまして
クリスマスも関係なしといった感じですが
ワンコだけにはクリスマス気分を味わって
ほしくてクリスマスケーキを用意しました。

ついでに被り物もね(笑)

IMG_5553.jpg

相変わらずカメラ目線も被り物も
苦手なノエル・・・

IMG_5572.jpg

耐え切れずに旦那に助けを求めてます・・・

IMG_5583.jpg

楽しいクリスマスを過ごしてもらいたかったので
撮影はほどほどにね・・・(笑)

美味しかったかな??
すごい勢いで食べてたね^^

IMG_5562.jpg

もちろんチロくんにもクリスマスケーキを
進呈^^
チロくんも美味しかった??


皆さんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪




エリカラの行方・・・

前回の記事でノエルのエリカラが変わっていたので
お気づきの方もいたかもですが
カイカイ防止の第1弾エリカラは案の定
壊されてしまいました・・・

IMG_5458.jpg

笑顔で写真に写っておきながら
破壊行為は慎重にかつ迅速に行われ
1週間ともたない儚い寿命でした・・・

全体的に見るとそんなに大きな破壊では
なかったのですが(縦横2~3cmぐらいの破壊)
丁度その場所から手を舐められてしまうので
舐め防止としては役に立たなくなってしまいました。

そこで購入したエリカラが第2弾。

IMG_5414.jpg
(なんとも不機嫌なお顔)


ソフトタイプで通気性がいいのがいいかと思い
メッシュタイプのものを選んでみました。

IMG_5401.jpg
ブルトーザーのようにスリッパやトイレシートなど
あらゆるものをはじき飛ばしながら進むノエル・・・


しかしここで私は大きなミスをおかしていました。


それはノエルの患部が前足であるということ。


メッシュだと前足が網目越しに舐められると
いうこと。


よ~ぅく考えれば分かることなのに・・・
何とも悲しいミス…(涙)


網越しに舐めるのでソックスなども履かせたのですが

網目越しにカイカイ部分があるのに!!
これさえなければ思いっきり舐められるのに!!
(ソックスだけだとテープで留めたりしても
いとも簡単に脱がされてしまいます^^)
目の前にニンジンぶら下げられたウマみたいよ~!!

てな感じでノエルのイライラがMAXなご様子。
これまたメッシュをガジガジ噛んでました・・・

破壊までには至りませんでしたが
これではあまりにもノエルが可哀想なので
ついに第3弾を購入することを決意!!(…涙)

IMG_5474.jpg
(なぜにこんな苦しそうな感じで写真に写るのか?
あたし可哀想~感を存分に出したかったのか??)

同じタイプのメッシュではないもの。
(最初っからこれにすればよかった・・・)

これで迷走していたエリカラ探しもひと段落しました。
ノエルもこのエリカラだともう舐められないと
観念したらしく大人しくつけてくれてました。

くれてました。・・・
ああ、大丈夫です。もう第4弾はないです(笑)
ただカイカイ部分は酷いのが前足で
それ以外にも目元、顎から首にかけて
もあったのです。
(前足ほど舐めやすい場所ではなかったので
前足ほどひどい状態ではなかったのです)
 
その首の部分がエリカラをずっとつけてるせいで
擦れて少し赤くなってくてしまっていました。
毎週の注射のお陰で痒みもほとんどなくなった
みたいなのでとりあえず手始めに留守にする以外は
エリカラを外しました。

この週末はエリカラなしで留守番させても
大丈夫みたいでした。

迷走していたエリカラ生活も終わりました。


患部も前足でなかったらこんなに迷走することも
なかったでしょうね。

ということで3個も買ってしまったことはお恥ずかしい
ことで秘密にしておきたかったんだけど
もし誰かがこの記事をみてエリカラを購入するときの
参考になればと思い、恥を忍んで公開しました^^
(もうほんとやけくそ^^)

3個もエリカラを買ってしまったのはほんと残念の
一言ですが、まあまたエリカラが必要なことが
あったらすぐに対応できるわ~!!と無理くりでも
ポジティブに考えることにしました~^^
(ええほんと、無理くりにでもね!!)




